2016年06月16日

この女は舛添以上に嫌だ。  蓮舫氏「仲間の思い大事にしたい」…出馬に含み


東京都の舛添要一知事の辞職が決まり、自民、民進両党は15日、後任選出の都知事選に向け、候補者選考に着手した。

 自民党は15日、東京都連の会合を17日に開き、具体的な人選に入ることを決めた。ただ、猪瀬直樹前知事、舛添氏とも自民党が支援し、任期途中で辞職することになったことから、人選は慎重に進める構えだ。谷垣幹事長は党本部で記者団に「都民がどう感じているか、都議会の意向も十分尊重しながら(選考を)進めていく」と述べた。

 民進党は15日、東京都連幹部が都内のホテルに集まり、知事選に向けた対応を協議した。

 枝野幹事長は横浜市内で記者団に「野党4党プラス幅広い市民の皆さんとの連携は大事にしながら、勝てる構図と候補者を擁立していきたい」と述べ、共産党などとの共闘も検討する考えを示した。

 民進党内で立候補を求める声が出ている蓮舫代表代行は15日、都内で記者団から意欲を問われ、「仲間の思いや声は大事にしたい」と出馬に含みを持たせた。




パンチひとこと

この女だけは嫌だ。

すごい嫌い。



励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 14:58| くず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする