2016年02月10日

狩野英孝はすごい


あの化け物を、“かわいい”と思える狩野英孝ってすごいね。

励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 01:31| 苦笑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

ベッキー問題。 問題は不倫よりも、寒いメール内容だ。


タレントのベッキー(31)はきのう6日(2016年1月)、『週刊文春』(1月14日号)が伝えた「不倫疑惑」は事実だとして、謝罪会見をした。これまでスキャンダルめいた話もなく、明るく清純なイメージで、CM出演も多い高好感度タレントの彼女にしてはたしかに意外だが、はて、こんなことで謝る必要があるのだろうか。

離婚届を「卒論」と暗語

質問なしという条件で会見に臨んだベッキーは、「多くの方々、テレビ、CM、ラジオの関係者のみなさま、そしてファンのみなさまに多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした」と深々と頭を下げた。

週刊文春によると、相手はNHK紅白歌合戦にも出場したロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音(27)で、二人は昨年(2015年)11月ごろに出会い親交を深めていたが、川谷にはアマチュア時代からの「糟糠の妻」がいて、「不倫」というわけだ。

記事によると、川谷はこのことをベッキーに伝えたが、離婚届を「卒論」と称してメッセージをやり取りしていた。「ちゃんと卒論書くから待っててほしいな」「大丈夫だよ!待ってる(中略)卒論提出できたらけんちゃん(本名)にいっぱいワガママ聞いてもらおうっと!!」などと、記事は恐ろしく詳細だ。

さらに、二人はミュージックステーションのスーパーライブ本番前日の12月24日、千葉・幕張のホテルの川谷の部屋で一夜を共にしたという。その後のメッセージ。「幸せだった」「うん、ヒルズ族に教えたい。本当の幸せはお金かからないよって」。そして元日には、川谷の長崎の実家で過ごしたという。なんでメッセージの中身がわかったんだろう。二人のどちらかが明かしたか。糟糠の妻がのぞいたのか。

二人とも平身低頭で謝罪・・・謝るようなことなのかな?

会見でベッキーは、「アーティストの川谷絵音さんの作る音楽のファンでして、ライブにも行き、打ち上げなどでお話もさせていただき、連絡を取るようになりました。ただ、お付き合いということはなく、友人関係であることは間違いありません」と言いながら、「記事にあるように、二人で食事に行ったことも、正月に長崎のご実家にお邪魔したのも事実です」と話した。

川谷も昨夜、「既婚の身でありながら、私の軽率な行動で、世間を騒がせたことを深く反省しております」という趣旨のコメントを出した。

街の声を聞くと、「どんどんイメージ壊れちゃう」「ゲスの極みだからぁ」「友達とは信じがたい」などなど。まあ、そんな程度のお話だろう。

司会の羽鳥慎一は「急なことで驚いたという方も多いと思いますが」と話しを振ったが、コメンテーターはだれも発言しない。いや、羽鳥やタレントの高木美保、テレビ朝日ディレクターの玉川徹は触れにくいのかもしれない。ベッキーにしても何に謝っているのか。実害があるとすればCMか。奇妙な世界だ。




パンチひとこと

「大丈夫だよ!待ってる(中略)卒論提出できたらけんちゃん(本名)にいっぱいワガママ聞いてもらおうっと!!」

さらに、二人はミュージックステーションのスーパーライブ本番前日の12月24日、千葉・幕張のホテルの川谷の部屋で一夜を共にしたという。その後のメッセージ。「幸せだった」「うん、ヒルズ族に教えたい。本当の幸せはお金かからないよって」

さむいっ!!!

浮かれまくっているベッキーの様子が目に浮かびます(笑)

お〜〜、さむっ!!!



励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 12:34| 苦笑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

大晦日の勝者は・・?


大晦日、色々な番組を見ました。

勝ち: 山本アーセン、ピーターアーツ、井岡、山崎方正、スーパーフライ、日村

ダメ: 魔さと、山本キッド、曙、RIZINリングサイド席で見ている高須クリニック院長、馳文部科学大臣


魔さと−キッド戦 はどうしようもない試合でした。

老い、体重差、どれをとっても凡戦でした。

RIZINリングサイド席で試合を見続けている馳大臣は、よっぽど暇なんですね。

他にすることがあるだろ。 失望しました。




励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 23:06| 苦笑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

次は面白くなるといいな。 古舘キャスター「報ステ」降板 テレ朝慰留も「新しいジャンルに挑戦を」


テレビ朝日は24日、「報道ステーション」(月〜金曜後9・54)の古舘伊知郎キャスター(61)が来年3月31日の放送をもって降板することを発表した。同キャスターから「現在の契約が終了する来年3月いっぱいで出演を終了したい」と申し入れがあり、テレビ朝日側は契約更新を打診して慰留したが、最終的には「新しいジャンルに挑戦したい」という本人の意思を尊重したという。


 番組は来年4月以降も継続。古舘氏の後任など出演者については現在調整中だという。

 古舘キャスターは2004年4月、「ニュースステーション」の後番組としてスタートした同番組のメーンキャスターを務め、12年間に渡ってテレビ朝日の“夜の顔”を務めた。今月23日までの放送回数は2960回。平均視聴率は13・2%とプライムタイムの激戦区で長年に渡って好視聴率をキープした。




パンチひとこと

次のキャスターはだれ?

上辺だけの心のない上辺だけのキャスターでしたね。

古館氏の良さが、全く消されていたニュース番組でした。

キャスターとしては失格でしたが、これからの自由な活躍に期待します。

この12年間は、古館氏にとって黒歴史といっても過言ではないでしょう。




励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 10:44| 苦笑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

ルールを変えたい病 認められず。 


京都の原告「私の名字、残したい」 夫婦別姓、最高裁認めず


「多くの女性が働くようになり、家族のあり方は多様化している。社会の現実に合った判決を」と願った夫婦別姓訴訟の原告で、京都府南部に暮らす大学教員吉井美奈子さんの思いは届かなかった。16日の最高裁判決を夫と一緒に大法廷で聞き、「司法ならではの判断を期待したのにがっかり」と悔しがった。
 吉井姓への愛着は幼いころから。3人姉妹の真ん中で育ち、父が酔うたび「男の子がほしかった」とこぼすのを聞き、「誰かに家を継いでほしかったのだろう。私が名字を残せたら」との思いを抱いていた。
 2002年に谷正友さん(39)と結婚した際、大学院生として自分の氏名の論文や学会発表などの業績を積み上げるため、事実婚を選ぼうとした。だが配偶者控除や、夫の勤め先からの各種手当は法律婚が前提。若い夫婦には経済面の不安が大きく、やむなく法律婚を行って戸籍では谷姓となった。「晴れやかな気持ちはなかった」
 本人証明が必要な銀行口座は谷姓でしか作れず、自己喪失感に悩んだ。「もし災害や事故に遭い、戸籍名で発表されたら知人に探してもらえるのだろうか」。職場や日常生活は吉井姓で通すが、谷姓はほとんどの人が知らず、大学の事務担当者が戸籍姓での給与明細を金庫に保管したままだったことも。事情を説明する気苦労が絶えない。
 中学の同級生で当初から夫婦別姓に理解を示してきた夫から「法律を変えてほしい」と背中を押され、訴訟に参加した。すると多くの人から「私も夫婦別姓を希望している」と励ましのメールなどが届き、「原告以外の気持ちを代表しているんだ」と力づけられたという。授業を受け持つ学生らにも打ち明けると、「多様な選択肢がある方がいい」との言葉が返ってきた。
 最高裁判決は厳しい結果となったが、吉井さんは「3人の女性裁判官全員が違憲と指摘したのは一つの希望。自分の教え子や子どもが結婚する時、私と同じ思いをしないように、今後も声を上げ続けたい」と言葉に力を込めた。





パンチひとこと

正直言って、私はどちらでも良いと思っていました。

でも、違憲だと唱える人間たちの理由を聞いていると、小藪氏が言っていたように、納得のいく理由がどこにも見当たりません。

簡単に言えば単なるわがまま人間。

“名前は変わりたくない。でも配偶者控除や、手当は欲しい。”

最近の人間にありがちの “ルール変えたい人間” のわがままに付き合っていられないです。

上の記事にある吉井美奈子さんの密着を見たことがあります。

子どもが3人いて、長男、次男はお父さんの谷性。 長女は吉井性でした。
本人は小さいから感じていませんが、長女は吉井性で不都合があるようです。

母親のわがままのために長女は兄弟と違う名前を与えられ生活しています。

かわいそうに・・・

また、その長女の髪型が可愛そうな髪形で・・(笑)

それを見て、この吉井さんは、ただのわがままな変わり者 だということがわかりました。

こういうわがまま人間を調子にのらせないために合憲でいいと思いました。



励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 23:18| 苦笑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする