2016年09月13日

許してあげようよ。 <長男殺害>寝たきりの72歳女性を書類送検 大阪府警


夫に頼んで金の無心をする長男を殺害したとして、大阪府警枚方署は12日、同府枚方市の無職女性(72)を殺人容疑で書類送検した。女性は寝たきり状態で、女性から依頼を受けた夫の八木昭彦容疑者(74)が、長男の首を絞めて殺害したとして逮捕された。長男は数年前から将来の生活費を工面するよう両親に迫っていたとされ、女性は「もう殺すしかないと思った」と供述している。

 送検容疑は八木容疑者と共謀して今年8月20日昼、同市香里ケ丘11の自宅で当時42歳の長男の首をタオルで絞めて窒息死させたとしている。

 同署によると、女性は夫と長男との3人暮らし。無職の長男はうつ病を患い、「働けないのはお前たちのせいだ」などと両親を責め、将来の生活費を用意するよう数年前から要求し続けていた。

 女性は以前から、「長男を殺してほしい」と八木容疑者に訴えていた。長男が事件前日、「動けないならストレッチャーを用意するので親戚から金を集めてこい」と女性に迫ったことから、八木容疑者は女性の頼みを受け入れて事件を起こしたという。

毎日新聞 2016.9.13




パンチひとこと

無罪にしてやってくれ。



励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 08:51| 残念・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

大変残念な結果になりました。


後藤健二氏のことについては、とても残念な結果となりました。

一時は、解放を期待できるかも、と思っていただけに、残念としか言いようがありません。

あのお母様はテレビに出てこないほうがいいですね。
何を言っているのかわかりませんし、ちょっと変です。

テレビでは聞かれないことですが、
湯川氏が無謀にシリアに行かなければ、後藤氏はこんなことにならなかったのではないかと思うと、残念で仕方ないです。



励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 23:57| 残念・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

「湯川さんを救う」…後藤さん、昨秋に中東へ


欧米のジャーナリストらを相次いで人質に取り、殺害してきたイスラム過激派の矛先が、ついに日本に向けられた。

 日本人とみられる男性2人が「イスラム国」とされる過激派に拘束され、日本政府に20日、身代金が要求された。日本側に通告された「猶予」は72時間。家族や関係者らは無事を祈りながら、情報収集に追われた。

 ナイフを手にした黒ずくめの男の両脇でひざまずく男性2人。「イスラム国」が公開したとみられるインターネット上の映像では、湯川遥菜(はるな)さん(42)とジャーナリストの後藤健二さん(47)とされる2人は、男が身代金を要求する間、終始無言だった。一人はしきりにまばたきを繰り返し、もう一人は不安そうな表情を浮かべていた。

 後藤さんが代表を務める映像通信会社「インデペンデント・プレス」(東京都港区)のホームページによると、後藤さんは仙台市出身。1996年に同社を設立し、テレビのニュース番組でシリア内戦やソマリアの海賊対策などをリポートしていた。アフリカ・シエラレオネの少年兵やルワンダの大虐殺を生き延びた家族に関する著書もある。

 日本政府関係者によると、後藤さんが、拘束されている知人の湯川さんを助けるため、中東に向かったのは昨年秋。自身のツイッターやネットに投稿された動画などから足取りをたどると、昨年10月2日にトルコからシリアに入り、翌3日、同国北部で市民の声などを動画で伝えていた。




パンチひとこと

昨日のニュースでは、湯川氏が自由シリア軍に拘束されたとき、後藤氏が交渉して救出したらしいですね。

上の記事が本当ならば、今回も湯川氏を助けられると思って行ったのでしょうかね。
正義感の強い方ですね。

それにしても、
自己顕示欲のために危険地帯に行って、何度も拘束され・・・
湯川氏はなんなんでしょうね。

無知と無謀な行動が、他人に迷惑をかけてしまうということが分からなかったのでしょうか・・

今はただ、二人が無事に解放されることを祈っています。




励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

posted by ひまーじん at 12:46| 残念・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

NHKはなぜ紅白からゆずをはずしたのか


今年の紅白も間もなくです。

NHKはなぜ、ゆずを落選させたのでしょう・・

朝ドラの主題歌を歌ったゆずをはずす理由はないような気がするんですよね。

アイコ、コブクロも出場させておいたほうが良かったのに・・・

金爆とかAAAとかいらないでしょ。

ゆずの落選はどうも納得いかないですね。

もともと紅白は見る気がないですけどね。



励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 01:34| 残念・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

2014FNS歌謡祭 を採点します。


今日のFNS歌謡祭見ましたか?

いまや
私の中では大晦日の紅白よりも、色々なコラボが見られるFNSの方が楽しみな歌番組になっています。

今日のFNSを採点すると・・・

50点!


理由は

前半があまりにも酷すぎたからです。

マッチの35周年記念にかこつけたジャニーズメドレー・・・・・長すぎ。
ごり押しも大概にしないとね。
ジャニーズメドレーとかはWOWWOWとかでやってりゃいいんです。

あんなの一部のアジャパーしか喜ばないだろ。

前半は、48だの、ジャニーズだの中高生狙いがみえみえの低レベルな歌番組になってしまいました。
こんなことをやり続けるのなら、「FNSの前半は見る必要なし」、が根付くのではないですかね。

後半は、FNSらしいコラボが見れて良かったですね。

イルカとか、家入&ふみや、直太郎とか良かったですね。
観月ありさ良かったです。
ミスチルの歌が始まった途端に地震速報が入る不運。
とんねるずは相変わらずのつまらなさ。昔は石橋だけが空回りですべりまくりだったのですが、最近は木梨さんも引きずられるようにつまならくなりつつあるのが気になります。
ゆず&セカオワ も良かったですねぇ。 一番良かったかも。
絢香、太ったね・・・
珍踊団(えぐざいる一団)は見ているだけで笑ってしまいますね。
トリのスマップは仕方ないですね。
ということで後半は概ね良かったので、前半の低レベルを踏まえて 50点。

プロデューサーの港さんは前半を猛省して欲しいです。


励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 23:44| 残念・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする