2015年10月27日

言い方が悪くてすみません。 亡き長女に釈放を報告、夕食は焼き肉 小6死亡火災再審


20年前に小6女児が亡くなった大阪市東住吉区の住宅火災で無期懲役とされ、再審請求中の母親・青木恵子さん(51)が釈放から一夜明けた27日、奈良県内で、長女めぐみさん(当時11)の墓参りをした。

 青木さんは正午ごろ、その日の未明に再会を果たしたばかりの長男(29)と墓を訪れた。26日に刑の執行を停止され、和歌山刑務所から釈放された直後にも「いま一番したいことは墓参」と話していた。

 20年ぶりに自由の身となった26日は洋服や化粧品、小説の本を買い、夕食は焼き肉を食べた。長男と大阪市内のホテルに宿泊。親子水入らずの時間を久しぶりに過ごしたという。

 青木さんの内縁の夫だった朴龍晧(ぼくたつひろ)さん(49)も26日に大分刑務所から釈放された後、母(74)が暮らす大阪府内の家でゆっくり過ごした。





パンチひとこと

この無罪判決ニュースをみなさんはどう見ているのでしょうか??

私の率直な感想は、クロなのか、シロなのか、正直よくわからないので、
微妙な気持ちでニュースをみています。

息子と20年ぶりに再会を果たしたわけですが、
なんで、大勢のカメラの前で再会するの??

カメラの無いところで、会えばいいじゃないですか。

自分たちが見世物化になることを望んでいるのかな??

なんか、微妙な気持ちで私はニュースを見ています。



励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 17:59| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

回復を祈ります。 麻美ゆま、抗がん剤治療を告白…卵巣に腫瘍が見つかる

タレント・女優の麻美ゆまが、抗がん剤治療を受けていることが6日、明らかになった。麻美は体調不良のため、2月から活動を休止していた。

 麻美は6日、ツイッターで「2月から体調不良でお休みを頂いてますが、応援してくださってる皆さんには、自分の口から本当の事をお話ししたかったので、今日この場を借りてお伝えします」と前置きした上で、「2月頭に、卵巣に良くない腫瘍が見つかり、手術を行い、現在抗がん剤の治療をしています」と闘病中であることを告白した。病名は明かしていない。

 休養中はファンからのメッセージが支えになったといい、「本当にありがとうございます」と感謝の言葉をつづった麻美。「ご心配をおかけしてすみません。でも私は元気に前向きに頑張ってるので、これからもよろしくお願いします」と一連のツイートを締めくくっている。

 「恵比寿マスカッツ」の元リーダーとして知られる麻美は、タレントとして活躍する傍ら、女優業にも進出。今年公開の映画では、『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』『桜姫』に出演している。




パンチひとこと

麻美さんの回復を祈ります。

ところで、

AV女優って書かないんですね・・・

>タレントとして活躍する傍ら、女優業にも進出。

まあ、いいんですけど、飯島さん、及川さんのようなタレントさんになりたいのかな?

AV女優さんが、タレントや女優になるのはいいのですけど、
タレントになった途端に、肌の露出を避けたり、清廉潔白ですよ、みたいな顔をしてテレビにでるのは違和感を感じます。

元AV嬢は元AV嬢ですから。

タトゥと一緒で、簡単に消せませんから。

ですから、AV嬢になるときは、結婚、子育て、我が子がどう思うのか・・など、将来的なことも考えて、覚悟を決めてなって欲しいものです。

麻美さんの挑戦を否定するのではないですよ。
女優として頑張っていっていただけたらと思います。



励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 20:53| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

男気を見せてくれました。 スカルリーパー・エイジ議員

エイジ議員、覆面脱ぐ…「断腸の思い」で議場へ

大分市議会で初当選したが、覆面での議場入りを拒否された覆面レスラー、スカルリーパー・エイジ議員(44)(無所属)は19日午前、覆面を脱いで本会議に出席した。

 「このままでは議員活動ができない。断腸の思いで決断した」と話している。

 午前10時に始まった代表質問に出席するため、本会議場の出入り口で覆面を脱ぎ、金髪とめがね姿で議論を聞いた。市議会(定数44)は18日、エイジ議員が求めていた覆面での議場入りについて採決し、議長と本人を除く42人のうち、41人が反対した。市議会の会議規則に明記されていないものの、覆面が本会議場や委員会での着用を禁じる「帽子の類」に該当することも採決で確認された。

 ただ、議会側は行政視察といった議場外の公務での覆面着用も問題視している。議会運営委員会が26日にも結論を出す見通しで、エイジ議員は「議場の外まで規制するなら法的措置を取り、徹底抗戦する」としている。

 板倉永紀議長は「議会の決定を受け入れてもらえたと思っている。議場以外の扱いは会派で意見を集約して決める」とした。




パンチひとこと

早速、マスクを脱いで会議に出席しました。

とても勇気のある行動だと思います。 さすがレスラーだと思います。

「議場の外まで規制するなら法的措置を取り、徹底抗戦する」
これはそうしても良いと思います。

市民のために良い仕事をしてください。

期待しています。



励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 12:09| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

こんなこと言ってはなんですが・・・  学校に行ったはずの小学生女児、会社員宅で保護

インターネットで知り合った小学生の女児を誘い出して自宅に連れ込んだとして、愛知県警豊田署は14日、長野市南高田、会社員吉田拓未(たくみ)容疑者(20)を未成年者誘拐容疑で現行犯逮捕した。


 発表によると、吉田容疑者は12日午後11時30分から13日昼頃の間、愛知県豊田市の小学5年生の女児(11)を自宅から誘い出し、14日午前4時頃まで連れ回して誘拐した疑い。

 女児は、吉田容疑者の自宅で無事保護された。吉田容疑者は女児とネットのチャットメールで知り合い、電車で長野市の自宅に連れて行ったという。

 女児は5人家族。母親が13日昼頃に起床した時、女児は不在だった。母親は、女児が学校に行ったと思っていたが、登校していないとの連絡を学校から受け、夜になっても帰宅しないため警察に届け出た。

 女児宅に残されていた携帯電話に見慣れぬ番号が見つかり、電話をかけたところ吉田容疑者が女児と一緒にいることを明かしたため、警察が駆けつけて逮捕したという。




パンチひとこと

まずは女児に何もなくてよかったのですが、

こんなことを言ってはなんですが、この女児の家庭、大丈夫ですかね?

小5がチャット?
母親が昼頃に起床した時、女児は不在。母親は、女児が学校に行ったと思っていた・・・?

何事もなくてホント良かったです。


励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 23:16| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

アッコにおまかせ  出川氏の発言で謝罪

2/17(日)

出川哲郎氏がレスリング除外ニュースでアレキサンダー・カレリンとの話で

「びっこでカレリンが帰っていった・・・」

と発言。

数分後、安藤アナがお詫びしている時も、横に映っていった出川氏は自分の発言のせいと分かっていない様子でした。

報告以上





励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 12:36| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする