2014年12月03日

ホーキングが言うと不思議とそう思っちゃう。 「人類の終わりの可能性」ホーキング氏、人工知能開発に警告

人工知能の開発は人類の終わりを意味するかもしれない、と英理論物理学者のスティーブン・ホーキング(Stephen Hawking)博士が警告した。

 ホーキング博士は、2日に放送された英国放送協会(BBC)のインタビューで、人工知能技術は急速に発展して人類を追い越す可能性があると語った。まるでSF映画「ターミネーター(Terminator)」で描かれたようなシナリオだ。

「われわれがすでに手にしている原始的な人工知能は、極めて有用であることが明らかになっている。だが、完全な人工知能の開発は人類の終わりをもたらす可能性がある」と、ホーキング博士は語った。

「ひとたび人類が人工知能を開発してしまえば、それは自ら発展し、加速度的に自らを再設計していくだろう」、「ゆっくりとした生物学的な進化により制限されている人類は、(人工知能と)競争することはできず、(人工知能に)取って代わられるだろう」

 筋萎縮性側索硬化症(Amyotrophic Lateral Sclerosis、ALS)を患い、音声合成装置を使って発話するホーキング博士は、現存する科学者の中で最も才能ある一人と認知されている




パンチひとこと

ホーキングが言うと、不思議とそうなんだ、と思っちゃうだよな。

脳みそが歩いてような感じだね。

日本で言うと、立花隆さんかな。



励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

posted by ひまーじん at 17:38| 不思議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

ゲッターズ飯田さんの風水

本日のテレビ番組でやっていたいました。


☆金運
・西に大きい窓があると良くない。お金がたまりにくい。
・緑色のカーテンが良い。
・お金を貯めるなら緑色のものがおすすめ
・北側の棚の下にしまう(隠す)のがおすすめ


☆仕事運
東枕は悪くないが、枕は北側に向けて寝ると良い。身体の疲れが一番取れやすいのが北枕。
昔の王様たちも北枕で寝ていた。
北枕が縁起悪いというのは、王様たちが流したウソ。


☆健康運
北東の方向におふろやトイレがあると病気になりやすい。
そういう時は、黄色の便座カバーやタオルを置くと良い。
あと便器のフタは閉じておく方がいい。








励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

posted by ひまーじん at 02:28| 不思議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

人生やり直すきっかけになるといいですね。 父の死直後、警察が保護 路上生活の男性、青森の葬儀へ

東京都内で路上生活を送り、家族と長年音信不通だった青森県出身の50代の男性が4月、警視庁に保護された。親族への連絡で3日前に父親が亡くなっていたことが判明。帰郷し通夜と告別式に参列、母親と暮らすようになった。求職活動も始める予定という。

 四谷署によると、4月8日午後、新宿区の花園神社にいた男性にパトロール中の男性巡査長が職務質問した。男性は「20年前に上京し、仕事を辞めてから青森の家族と連絡を取っていない」と説明した。

 氏名などから青森県警に行方不明者届が出ていることが分かり、署員が親族に連絡すると、男性の父親が亡くなり「通夜が9日にある。帰ってくるよう説得して」と依頼された。父親は5日に亡くなっていた。

 男性は当初、帰郷を拒んだが、巡査長らに諭され、その日のうちに青森県の実家に戻り、告別式で喪主の母親に代わってあいさつしたという。四谷署の米次孝副署長は「お父さんが導いてくれたのではないか」と話している。




パンチひとこと

これを機に、ちゃんとした生活ができるようになるといいですね。



励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 14:44| 不思議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

超仰天ニュース  「外れ馬券は必要経費」脱税公判で男性無罪主張

競馬の馬券配当で得た所得を申告せず、2009年までの3年間に約5億7000万円を脱税したとして、所得税法違反に問われた会社員男性(39)が大阪地裁の公判で無罪を訴えている。配当を得るための「必要経費」には膨大な外れ馬券の購入額も含めるべきで、当たり馬券だけから算定したのは不当と主張。国税関係者は「競馬の必要経費が法廷で争われるのは例がない」と審理の成り行きを注視している。

 国税当局は、必要経費について「収入の発生に直接要した金額」と定めた同法を根拠に、競馬の場合は当たり馬券の購入額のみと判断。配当額から必要経費を差し引いた所得を「一時所得」とし、一般的には給与以外の所得が年20万円を超えれば確定申告が必要になるという。

 男性の弁護人らによると、男性は07〜09年の3年間に計約28億7000万円分の馬券を購入。計約30億1000万円の配当を得ており、利益は約1億4000万円だった。

 大阪国税局は税務調査の結果、配当額から当たり馬券の購入額を差し引いた約29億円を一時所得と認定したとみられ、無申告加算税を含む約6億9000万円を追徴課税し、大阪地検に告発。地検が在宅起訴した。

 今月19日にあった初公判で、検察側は「男性は確定申告が必要と認識していた」と違法性を主張。男性は「多額な所得を得た事実はない」とし、弁護側は「外れ馬券も含めた購入総額こそが必要経費。一生かかっても払えない過大な課税は違法性があり、無効だ」と反論した。

 男性は、課税を不服として大阪国税不服審判所に審査請求している。

予想ソフト使い独自購入法開発
 男性の弁護人らによると、男性は会社員としての年収が約800万円。04年頃、競馬専用の口座を開設して約100万円を入金し、競馬予想ソフトを使って、過去の戦績などから勝つ確率の高い馬を選ぶ方法を独自に開発した。馬券の購入にはインターネットを利用し、仕事のない土日に全国の中央競馬のほぼ全レースで馬券を買い、配当収支の黒字が続いていた。

 その配当金は自転車操業的に次の購入資金に充てており、口座には週明けに馬券の購入総額と配当総額の差額が入金。このため残高が数十億円単位になることはなかったという。




パンチひとこと

「男性は07〜09年の3年間に計約28億7000万円分の馬券を購入。計約30億1000万円の配当を得ており、利益は約1億4000万円だった。」

これはびっくりしたな・・

「弁護側は「外れ馬券も含めた購入総額こそが必要経費。一生かかっても払えない過大な課税は違法性があり、無効だ」と反論した。」

強引だけど、少し、なるほど、と思ってしまった。

競馬予想ソフト会社はこれ以上ない宣伝になったな。

こんな事実があると知ったら、世の中のアホ競馬ファンは手を伸ばしそうだわーい(嬉しい顔)



励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

posted by ひまーじん at 10:26| 不思議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

こいつはよく分からない・・・  山崎邦正、落語に本腰で大阪へ引っ越し

月亭八方が弟子の月亭方正(44)=山崎邦正と、漫才の部でかまいたちが出演する。誘笑会でも若手を“起用”。方正が東京から大阪へ家族とともに引っ越したことを公表。9月に吉本興業東京から大阪所属になり、上方落語に本腰を入れるという。

 また自身の旅行好きが高じて、当日券3500円のチケットを、きょう21日の発売開始日から1週間は「早割」として先着100人に2000円で販売。「(出演者が)在庫商品ですから、お安くできるワケがある」とPR。よそから高額で獲得しない。野球も落語会も“在庫”で十分だ!?

パンチ
ひとこと

山崎邦正さんて子どもは小学生でしたよね・・・

転校させてまで行くかね・・

この人はテレビを見ていても、本物のアホなのか、賢いのかようわからん。


励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 14:45| 不思議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする