2013年11月28日

文春いいね!  朴大統領を「クレーマーおばさん」 週刊文春コラムに不快感 韓国大統領府

韓国大統領府関係者は28日、週刊文春最新号が「今週のバカ」とのコラムで朴槿恵大統領を取り上げ「隣近所の悪口を言いふらす『おばさん外交』」をしているとやゆしたとして、「暴言は恥ずべきことで不名誉なことだ」などと不快感を示した。聯合ニュースが報じた。

 28日付の韓国紙、東亜日報などが担当作家が書いた週刊文春のコラムの内容を報じた。従軍慰安婦問題などで日本の批判を続ける朴氏を「クレーマーおばさん」とからかい、「人から愛された経験が少ない」朴氏の気持ちを受け止める「大人の彼氏の出現が今求められているのではないか」と結んでいる。大統領府関係者はコラムについて「いちいち対応する価値がない」とも述べた。

 週刊文春をめぐっては11月21日号に掲載された、安倍晋三首相が「韓国はただの愚かな国」と発言したとの記事に対し韓国で反発が広がり、日本外務省が韓国外務省に記事の内容は事実ではないと伝えていた。(共同)




パンチひとこと

文春、たまにはいいこと書くね。

新潮 対 文春
 
今週は文春の勝ち!



励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 18:07| 面白ろニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

いくつになってもお盛んね。  高齢者向け売春クラブ経営者逮捕 「茶飲み友達」と仲介、82歳女性も

警視庁保安課は8日までに、高齢男性に売春をあっせんしたとして、売春防止法違反の疑いで、東京都葛飾区新小岩、売春クラブ経営、黒田清英容疑者(70)を逮捕した。

 保安課によると、黒田容疑者は約10年前から「茶飲み友達紹介 40歳〜熟年」などとうたった新聞広告を出し、応募してきた男女を会員として登録。会員同士の売春を仲介し、紹介料などの名目で約3千万円を売り上げたとみられる。

 会員は男性が約千人で、平均年齢は65歳前後。女性は約350人、平均60歳前後で、中には82歳の女性もいた。

 逮捕容疑は今年8月と9月、男性会社員(67)らの依頼で、女性会員(65)らを東京都内の喫茶店などで引き合わせ、売春をあっせんした疑い。




パンチひとこと

目を背けたい現実・・



励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 15:55| 面白ろニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

各局選挙特番視聴率   池上圧勝、TBS惨敗

池上氏のテレ東選挙特番が民放トップ

第23回参議院議員選挙でテレビ各局が繰り広げた選挙特番で、ジャーナリスト池上彰氏が放送したテレビ東京「池上彰の参院選ライブ」が民放トップの視聴率だったことが22日、ビデオリサーチ社の調べで明らかになった。8時台が10・2%、9時台が10・3%で民放唯一の10%超えを記録した(関東地区)。

 他の民放は、最も視聴率が高かった午後8時台で、
日本テレビ「ZERO×選挙2013」が8・4%
TBS「夏の決戦!参院選2013 ニッポンどこへ行く!? 〜あなたが選んだ未来〜」4・6%
フジテレビ「FNN参院選 真夏の決断2013」8・7%
テレビ朝日「選挙ステーション2013」が7・4%だった。

 選挙特番全体のトップは、NHK「参院選2013開票速報」午後8時台の15・2%。
同時間帯のトップは、フジテレビが午後8時45分から放送した「EAFF東アジアカップ2013 日本対中国」の18・9%だった。




パンチひとこと

TBS惨敗ですね。 御厨氏のところは面白かったのですけどね。

日テレのZEROに負けちゃだめでしょ・・・

古館ステーションも、フジ、日テレに負けちゃダメでしょ。

古館ステーションは、地味だし、つまらないし、そして何より鋭くない



励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 14:31| 面白ろニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

真実は違うでしょ??別にいいけどさ・・   秋元アナ 第1子女児出産…8月下旬出産予定「予定より早くて慌てた」

昨年12月25日にフジテレビの生田竜聖アナウンサー(25)と結婚した同局の秋元優里アナ(29)が11日午前3時20分、都内の病院で第1子となる女の子を出産した。2927グラム。母子共に健康。今年2月末に、「8月下旬に出産予定」と発表されていた。

 秋元アナは11日、フジテレビを通じて出産を発表。「予定より早くて慌てましたが、無事に力強い産声を聞かせてくれました」と早めの出産を報告した。

 また、「口を開けたまま眠るクセは、早くも父親そっくりです」と明かし、「たくさんの方に支えていただいた感謝の思いと、ふたりの間に生まれてきてくれた我が子への感謝の思いで胸がいっぱいです。これからは、育児にも仕事にも全力で励んで参ります」と仕事復帰への思いもつづった。

 秋元アナは後輩の生田アナと昨年12月25日に入籍。交際半年で、“でき婚”は否定した。今年2月22日に妊娠を報告。今年に入って妊娠が判明し、8月下旬に出産予定と発表された。




パンチひとこと

これってさぁ・・

デキ婚にしたくないから8月末出産予定にしていただけで、予定通りの出産時期なんでしょ?わーい(嬉しい顔)

予定日より2ヶ月早く産まれて ほぼ3000g ってあり得ないんじゃないの??

デキ婚は確かに恥ずかしいことだけど、デキ婚を隠そうとして、無理やりウソを通そうとするのも結構恥ずかしいですね。

すごい笑えるニュースでした。わーい(嬉しい顔)

無事のご出産、おめでとうございます。



励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 22:09| 面白ろニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

水道橋博士、生放送中に番組降板…橋下市長の発言にブチ切れ

日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長が15日、テレビ大阪のトーク番組「たかじんNOマネー」に出演した。

 同番組で1日の放送時、橋下氏の発言について視聴者電話投票を実施した際「問題なし・7713票」「問題あり・2011票」との結果が出たことについて橋下氏は「やはり有権者の方は冷静だなと。小金稼ぎのコメンテーターとは違う」と居並ぶコメンテーター陣に勝ち誇ったように述べた。

 これに対し、コメンテーターとして出演しているお笑いコンビ、浅草キッドの水道橋博士(50)は番組後半で「橋下さん、冒頭で小金稼ぎのコメンテーターと言われたんで、ぼく今日で番組降ろさせていただきます」とぶぜんとした表情で席から立ち上がり、「(小金稼ぎとは)違います。それでは3年間、ありがとうございました」と右手を挙げてスタジオから退場した。

 橋下氏に対し、コメンテーターでジャーナリストの大谷昭宏氏が「小金発言を訂正される気はないですか?」と聞くと橋下氏は「ないです。ぼくに対しても批判はあるわけですから」と返答した。

 水道橋博士は、この日の生放送後は22日放送分の収録を予定していたが、参加せずにそのままテレビ大阪を去った。報道陣から「本当に降りるのか」と問いかけられると「はい」と厳しい表情で返し、車に乗り込んだ。




パンチひとこと

やっぱり感じるのは橋下さんは政治家に向いていないんだよ。

どちらかというと、橋下曰く“小遣い稼ぎのコメンテーター”側の人間なんですよ。

どこに行っても対立ばかりするでしょ。 本当に賢い政治家は、対立をせずに、回りを変えていくもの。

たかがテレビ番組でも対立して相手を叩きのめすやり方をしてしまうのだから、政治家には向いていないんですよ。

一部の頭の悪い有権者に支えられているだけであって、基本的には政治家には向いていない。

水道橋博士頑張れよ!



励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 16:34| 面白ろニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする