2016年07月21日

ありえないクズ  細川慎一町議




覚せい剤で有罪の町議が復職 進退は意見聞き判断 議員活動意欲も

 覚せい剤取締法違反の罪で執行猶予付き有罪判決が確定し、黒岩祐治知事の裁決によって葉山町議会議員の資格を回復した細川慎一町議(42)が20日、町議会全員協議会に出席した。細川氏は出処進退について「結論に至っていない」として明言しなかった。逮捕後、細川氏が議会で釈明するのは初めて。

 細川氏は冒頭、「私の反社会的行為によって多大な迷惑をおかけした。本当に申し訳ありませんでした」と謝罪。その上で「民意で選出されたので多くの人の意見を聞いて(出処進退を)判断したい」と述べ、判断のタイミングについても「期限は決められない」と明言を避けた。

 また「(依存症治療のため)通院しているが職務には当たることはできる」「薬物や犯罪に手を出さないための啓蒙活動もしていきたい」とも述べ、今後の議員活動への意欲も示した。ほかの町議からは「全会一致で辞職勧告を可決した。これが議会の意思だ」などと厳しい追及が相次いだ。

 近藤昇一議長は全員協議会後、「一刻も早く自らの出処進退を判断すべき。今後、議会全体の活動にも支障が出るだろう」と話した。地方自治法に基づき、有権者の3分の1以上の署名が集まれば、議会解散および議員の解職を直接請求することができる。

 町議会は4月、保釈中に同町内に生活の本拠を置いていなかったとして細川氏を「議員資格なし」と決定。失職した細川氏側が不服として県に審査を申し立て、知事は今月15日に議会の決定を「違法」と裁決し、細川氏は議員資格を回復していた。

パンチひとこと

こんなクズ、早く辞職させろよ。

一生、笑いものにしてやれ。



励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 16:03| くず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

日に日に、鳥越ではダメ感が出てきている


日に日に、鳥越ではダメ感が出てきていますね。

鳥越でいいのでは?
なんて書きましたが、
主張や、戦略を見る限り、都知事になってよい人物ではありませんね。

鳥越は期待していたよりも考えが浅い。

かと言って
小池には絶対にさせたくないし、
でも
増田でも弱いし・・・

相応しいと思える人がいない・・・



励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 10:17| 苦笑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

都民のみなさんへ。 誰に投票するべきか教えよう。


まず、小池百合子は絶対に投票してはいけない。
都政のために、都民のために、なんてこれっぽっちも考えていない。
自分の名声だけのために出馬した人間に投票する都民は大バカだと断言します。

あと、残る選択肢は
地味だけど実績のある 増田寛也

知名度抜群だが、未経験で、しかも、76歳、健康面に不安の 鳥越俊太郎

どちらを選ぶかですね。

無難に選ぶならば 増田 でしょうね。

ただ、鳥越が都知事になったとき、重要ブレーンに 元産業省官僚の古賀茂明 が
加わるなら、都政改革に期待がもてますね。
古賀は都知事の器ではないでしょうが、ブレーンに入れば面白い。

ということで、私のおすすめは 期待値も含めて
鳥越 に投票です。

励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



posted by ひまーじん at 23:43| おバカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

やっぱり石田純一はアホなんだね。 「野党統一候補なら出馬」石田純一さん会見


俳優の石田純一さん(62)が8日、東京都内で会見を開き、「野党の統一候補であるならば、ぜひ出させていただきたい」と野党の統一候補となることを条件に都知事選(14日告示、31日投開票)に立候補する意向を示した。「現状は野党が統一候補を立てずに分散するというなら、私は降りて(出馬しないで)市民の側に寄り添いたい。自分は『出たい』というよりも『野党統一候補が必要』という考え。万が一、野党統一候補が決まるなら、それがいい」と話し、それぞれ候補者の調整に動いている野党各党に呼びかけた。

 ただ、石田さんは「まだ政党から(出馬)の働きかけはなく、実際に出馬する可能性は10%以下だと思う」とも述べた。

 石田さんは昨年9月の安保関連法成立を巡る反対デモに積極的に参加。1996年に話題となった自身の「不倫は文化」発言になぞらえ、「戦争は文化ではない」と訴えるなど、政治に関心を示していた。この日の会見でも、10日投開票の参院選について触れ、「もっと憲法改正のことを考えた方がいいが、まったく議論が行われていない」と話した。【大村健一、岡礼子/デジタル報道センター】




パンチひとこと

このアホな何を勘違いしているのでしょう・・・

万が一、万が一ですよ、都知事に当選したとして、
都知事の職務を果たせると思うのでしょうか。

できるわけないじゃないですか。

そんなこともわからないから、このうすらハゲはバカだと言われるんです。

石田純一は、私の想像をを超えたアホでした。




励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 23:15| おバカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

古市憲寿も荻上チキもろくなもんじゃないって言っているでしょ。


荻上チキ氏「一夫二妻生活」を謝罪…浅はかだった

人気評論家の荻上チキ氏(34)が6日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「荻上チキ・Session−22」(月〜金曜午後10時)の生放送で、週刊文春ウェブ版で報じられた「一夫二妻生活」報道について釈明した。

 週刊文春のウェブ版では、妻とは別に私的な勉強会で知り合った20代の出版社勤務の女性と不倫関係になったという、「一夫二妻」生活が報じられていた。

 番組の冒頭、「お時間をいただいて少しお話ししておきたいことがあります」と切り出した荻上氏は、「私には妻と子どもが2人います。2015年夏頃、他の女性を好きになってしまったという事実を告げました。離婚したいという意思を(妻に)告げたのです。妻と別居して離婚の協議を続けてきました。寝泊まりや仕事は別の部屋で行う2重生活を始めました。別居してしばらくしてから、その女性とお付き合いを始めました。別居している家でその女性と暮らし始めるということになりました」と説明。現在は、女性との交際を解消、妻と今後について協議中であると明かした。

 その上で、週刊文春の記事について「今回の記事では、時系列の他、相手の女性のことなど事実と異なることもある」としたが、「私自身の浅はかなものがあったことは確かだと思います。家族、相手の女性を傷つけてしまったことを申し訳ないと思います」と謝罪の言葉を述べた。





パンチひとこと

この手の若手のコメンテーターなんて、未熟なやつらばかり。

ろくなもんじゃない。

古市なんて特にそう。

欠陥人間を持ち上げてたマスコミが罪。




励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 02:39| くず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

これは正しい。 オリラジ中田、小池氏の都知事選出馬は「都民のためではなく、自分のため」


芸能界の“新ご意見番”となっているお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(33)が6日、TBS系「白熱ライブ ビビット」(月〜金曜・前8時)に生出演し、元防衛相・小池百合子氏(63)の東京都知事選立候補表明は「都民のためではなく、自分のための出馬に見える」と意見を述べた。

 小池氏は1992年に日本新党から政界入り。94年に新生党、2002年には自民党に入党し、03年には環境大臣に抜てきされた。“政界の渡り鳥”とやゆされる小池氏の狙いを、解説の流通経済大・龍崎孝教授(55)は「党中央での旬が過ぎた。自分が輝ける場所を探している」と小池氏が出馬した真相分析。コメンテーターのテリー伊藤氏(66)も「まわりから邪魔されていると言って、女性の(同情を引き)支持率をとっていこうとしている」と指摘した。

 これに中田はうなずき「背景を探るほど都民のための出馬ではなく、自分のための出馬に見えてしまう」とコメントした。




パンチひとこと

私もそう思う。

小池おばさんは、都民のために、というより、

自分の名声のために都知事になりたいのがバレバレ。

とみんはこんな強欲おばはんでも都知事に選んでしまうんだね。

私は、小池おばはんや、れんほうみたいなタイプは絶対に投票しない。



励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 22:29| くず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

商標乱発、国全体の1割出願 男性「あくまでビジネス」


「リニア中央新幹線」「民進党」などよく知られた名前を自分の商標として大量出願する男性がいる。出願件数は国全体の1割に及び、特許庁は異例の注意喚起を出した。本人は「あくまでビジネス」というが、主張は通るのか。

 「検索に頻繁に引っかかり、『ああ、またか』と思う。その都度、顧客に説明するのが大変」(弁理士)と非難を浴びるのは、大阪府在住の元弁理士、上田育弘氏(53)。知的財産の情報サイト運営会社「ルート ip」によると、2015年に上田氏と同氏が代表の会社は計1万4786件を出願した。国内全体の約14万7千件の約1割を占め、他を大きく引き離す。

 商標は、企業や団体が自社の社名や商品、サービス名などを他と区別させるために登録するマーク(標識)だ。上田氏は、他の企業や団体がすでに使っている商品名を中心に、14年ごろから大量出願を始めたようだ。携帯電話を意味する「MOBILE」という言葉には、頭にAからZまでつけて26種類を出し、NHKの朝ドラ「あまちゃん」で有名になった「じぇじぇ」などの流行語も数多い。

 問題視されているのは、登録に必要な手数料が支払われていないことだ。通常、1件の出願に少なくとも1万2千円、1万5千件なら2億円近くを特許庁に支払う必要があるが、上田氏は大半で支払っていない。支払わないと半年程度で出願が取り消されるが、その間は特許庁の情報サイトに「審査待ち」と掲載される。

 「乱発」のせいで名前の使用をあきらめた例もある。

 群馬県太田市は1月、今秋に開館する美術館・図書館複合施設の愛称「おおたBITO」を今後、使わないと発表した。商標の出願をしようとしたら、上田氏側が先に出願していたためだ。太田市によると、上田氏から「BITO」を使う権利を譲りたいとの趣旨のメールが来たが、「応じるつもりはない。別の愛称を検討する」(担当者)という。

 特許庁は5月中旬、ホームページ上で大量申請について、「名前が先に出願されていても取り消される場合があるので、あきらめないで」と呼びかける告知を出した。だが、出願そのものを規制することは難しいという。

 なぜ、お金を払わず出願できるのか。

 商標は、先に出願した人の権利が認められる「早い者勝ち」が原則。手数料の払い忘れなど手続きに不備があっても、最初に出願した日付を認めてもらえるように、「保留」の状態にできる。期間を半年程度置くのは、海外から出願書類をやりとりすれば往復数カ月かかることもあるためだという。

 商標を「先取り」するケースは過去にもあった。03年に千葉県の男性が「阪神優勝」を商標登録し、後に審判で取り消された。だが特許庁の担当者は「手数料を払わず、個人でこれだけ大量に出願するケースは初めてだ。インターネットで簡単に出願できるようになったのも大きい」と話す。

 上田氏に直接、狙いを聞いた。

 「将来自分で使う、他人に権利を譲渡する、先に出願しておくことで権利を仮押さえする三つが狙い。(出願中に)権利が欲しいという人が現れれば、ビジネスになる」と売買目的を認めた。手数料を払わないのは、「権利化してメリットがあるものだけを厳選している」ためという。近く、商標を取引するためのホームページを立ち上げる予定だとも話した。

 業界団体の弁理士会は「直接的な対応は難しいが、制度の趣旨に反していることは明らかだ」と反発している。(高木真也)
.
朝日新聞社




パンチひとこと

こんなの早く国が手を打てばいいじゃねーか・・・

こういうコズルイ奴が得をする時代ではいかんぜよ。



励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 00:06| くず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

乙武洋匡さんよ。  これが「自業自得」というんだよ


乙武洋匡氏が家族と別居、離婚を視野に入れた話し合い


不倫報道によって、参院選不出馬となった乙武洋匡さん(40才)が、離婚に向けた話し合いを始めているとの情報が入った──。世間を大きく騒がせ、夫婦が揃って謝罪した不倫騒動から3か月。再出発したはずの夫婦の絆が、切れた。
.

「6月上旬のことです。乙武さんの妻の仁美さんがこう切り出したそうです。“疲れました。もう今の状況は耐えられません。別々に暮らしましょう”──乙武さんはショックを受けて、別居はしたくないと伝えましたが、彼女の意志は固かった。“彼女のためにも、もうそれしかないのか…”と、家を出たんです」(乙武夫妻の知人)
.

 以来、夫は自宅マンションに帰っていない。トイレや寝室を備えた事務所に寝泊まりしている。妻は3人の子供とともに、夫のいない部屋で静かな暮らしをスタートさせていた──。
.

 結婚15年目を迎えた乙武洋匡・仁美(37才)夫妻が危機を迎えている。早稲田大学政治経済学部に在学中の1998年に出版した『五体不満足』(講談社)が累計500万部を超す大ベストセラーになった乙武さんは、大学の1年後輩だった仁美さんと4年間の交際を経て、2001年3月25日、仁美さんの早大卒業の日に結婚。8才の長男、5才の次男、1才の長女と3人の子宝に恵まれた。
.

 そんな乙武夫婦に大きな転機が訪れたのは、15回目となる結婚記念日の前日だった。今年3月24日、『週刊新潮』が乙武さんと20代後半女性との不倫海外旅行を報じた。乙武さんと女性は昨年のクリスマスから今年の正月にかけて、8日間にわたってチュニジアやパリなどを旅行。乙武さんは不倫の事実を認めた。重度の障害を抱えながら、明るく爽やかなキャラクターで人気を博した乙武さんの不倫スキャンダルが大々的に報じられると、世間は蜂の巣をつついたような騒ぎになった。
.

「先天性四肢切断」という重度の障害を抱えている乙武さんの私生活が苦労の連続であることは説明するまでもない。そして、乙武さんの生活全般の介助を担ってきたのが仁美さんだ。しかも、そこに子供たちの世話も加わることになる。夫婦を知る関係者が言う。



「乙武さんは夜10時を過ぎたら家に帰らず、住み込みのボランティアスタッフが世話をする事務所などに泊まるようになりました。忙しい子育てを終え、3人の子供を寝かせつけた仁美さんがゆっくりと時間を過ごせるための配慮でした」
.

 週末に自宅に帰るが、平日は事務所に寝泊まりすることが増えていった。前出の関係者が語る。
.

「仁美さんは乙武さんに見え隠れする女性の存在に、気づかないふりを続けていたはずです。乙武さんが家に帰らず、外にいる誰かに世話をされていることで、むしろ夫婦関係のバランスが保たれていたことは否定できません」
.

 3月末に不倫が報じられて以降、仕事を抑えてきた乙武さんは外出を極力控え、一日中自宅で過ごすようになった。
.

「それまでは週の半分以上、家を空けていた乙武さんが24時間自宅に“謹慎”するようになり、仁美さんにかかる負担が目に見えて重くなったんです。3人の子供の世話と家事に加えて、夫の風呂、トイレ、着替えなどで気の休まる時間がまったくない状況でした。彼女は最初のほうこそ気丈に頑張っていましたが、みるみるうちに疲労がたまり、表情が暗くなって塞ぎがちになりました。夫婦間もギスギスし始めて、会話が少なくなりました」(前出・知人)
.

 夫と常に一緒に過ごすことで、精神的なストレスも増していった。健常者でも、それまで仕事をしていた夫が定年後、ずっと自宅にいるようになったり、単身赴任だった夫が家族と同居するようになったことで、それまで良好だった夫婦の関係が目に見えて悪化することがよくある。ましてや乙武家の場合、夫の介助という物理的な負担も加わり、仁美さんの受けるストレスは極限に達した。
.

「不倫騒動後に公の場でした“再出発宣言”は相当な覚悟をもって口にしたものでした。しかし、その彼女でも夫が常に家にいることが相当大変だったのでしょう。この夫婦はもう長男が生まれてからですから8年もの間、“半別居”生活でバランスをとっていたんです。そこへ急に夫が毎日いる生活になった。


頭で理解していても体力的にも精神的にももう無理だった。ピンと張り詰めていた緊張の糸がある時、限界に達してぷつりと切れてしまった。そして“離婚”という2文字が頭に浮かんだようです。乙武さんの不倫に薄々は気づきながらも、その状況に助けられてきたと感じていた部分もあったでしょう。彼女には、どんなに頑張っても、別居という選択肢しか残っていなかったんでしょうね」(前出・知人)
.

 そして冒頭のように6月上旬、仁美さんが夫に最後通牒を突きつけたのだった。もちろん、乙武さんは抵抗した。しかし、仁美さんの頑なな態度に乙武さんも覚悟を決めるしかなかった。
.

 乙武さんに話を聞くと「ノーコメント」と回答し、仁美さんは自宅のインターフォンに応じず、〆切までにコメントを得られなかった。現在、ふたりは離婚を視野に入れた話し合いを続けているという。

※女性セブン2016年7月7日号




パンチひとこと

一人で生活するのは大変でしょうね。

でも、ここは一言言いたい。

「ざまあ」

奥さんに感謝の気持ちもなく、好き放題浮気したのだからこうなるのは当たりまえ。

弱者のような強者 というような性格も最悪です。

何をやってもハンパ者。 とうとう結婚生活もハンパに終了。

でも、この人は同情を誘うのが上手い人だから、自分の生活のために、すぐに再婚すると思いますよ。

これまでそうやって生きてきた人だから。

健常者ではない人に、こういう感情を抱いたのはコイツが初めてです。

そういった意味では非常に貴重な人かも。



励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 14:37| くず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

何をしたってブラックはブラック。  ワタミに初の労働組合 「ブラック」批判受け


居酒屋チェーン大手のワタミで初めて労働組合が結成された。グループの正社員約2千人と、アルバイト約1万5千人の大半が入った。流通、繊維業界の労組を束ねるUAゼンセンが支援し、1月から結成の動きが進んでいた。ワタミによると、1984年の創業以来、企業別労組はなかったという。

 5月16日、労組「ワタミメンバーズアライアンス」(組合員数約1万3千人)が結成され、入社すると同労組に加入することになる「ユニオンショップ協定」を労使で結んだ。

 同社の経営陣はこれまで、「社員は家族だ」といった経営理念から労組に否定的だったが、長時間労働などで「ブラック企業」と批判され、業績も悪化。労務管理を見直してきた。

 ワタミでは2008年に新入社員が過労自殺し、当時の代表取締役や同社が訴えられ(昨年12月和解)、企業体質への批判が集まった。客離れで業績も悪化する中、「批判にきちんとした対応が必要になり、色々な取り組みをするなかで、(社内に労組をつくる雰囲気も)醸成されてきたと思う」(塚田武・執行役員)という。

 これまでは社員アンケートで労務状況を把握してきたが、労組結成により、組合員の声が直接届くことに期待しているという。




パンチひとこと

わたみは
ブラックもブラック。 ガチブラック。

何をしたってブラックにかわりはない。



励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 22:07| くず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青学だから仕方ないよ。  スーパーで踊る青学生 ネットで批判の声


スーパーで踊る青学生 ネットで批判の声

青山学院大学の学生が営業中のスーパーの店舗内で大声を出してダンスをする姿がネット上に投稿され、批判の声が上がっている。

 先週、東京都内のスーパーの店内で撮影された映像には、ジャージー姿の大学生8人が店内で大声を出しながらダンスをする様子が映っている。インターネット上にこの動画が投稿され、一気に広がり、批判の声が相次いだ。

 踊っていたのは青山学院大学の学生で、大学側に事情を聞かれた学生は、「夜食を買いに行ってお店の売り場で踊ってしまった」と事実関係を認めたという。

 大学側は店に謝罪したということで、「再発防止に努め、十分に指導を進めてまいります」とコメントしている。




パンチひとこと

仕方ないよ、青学だもの・・・

バカなボンボンの集まりだもの・・・

みつを



励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

posted by ひまーじん at 15:21| くず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この女は舛添以上に嫌だ。  蓮舫氏「仲間の思い大事にしたい」…出馬に含み


東京都の舛添要一知事の辞職が決まり、自民、民進両党は15日、後任選出の都知事選に向け、候補者選考に着手した。

 自民党は15日、東京都連の会合を17日に開き、具体的な人選に入ることを決めた。ただ、猪瀬直樹前知事、舛添氏とも自民党が支援し、任期途中で辞職することになったことから、人選は慎重に進める構えだ。谷垣幹事長は党本部で記者団に「都民がどう感じているか、都議会の意向も十分尊重しながら(選考を)進めていく」と述べた。

 民進党は15日、東京都連幹部が都内のホテルに集まり、知事選に向けた対応を協議した。

 枝野幹事長は横浜市内で記者団に「野党4党プラス幅広い市民の皆さんとの連携は大事にしながら、勝てる構図と候補者を擁立していきたい」と述べ、共産党などとの共闘も検討する考えを示した。

 民進党内で立候補を求める声が出ている蓮舫代表代行は15日、都内で記者団から意欲を問われ、「仲間の思いや声は大事にしたい」と出馬に含みを持たせた。




パンチひとこと

この女だけは嫌だ。

すごい嫌い。



励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 14:58| くず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事が一番的を得ていた。

 舛添都知事セコさ見苦しさで国民と自民に見放される


東京都の舛添要一知事(67)が15日、辞職願を提出し、都議会本会議で了承された。前夜までは涙ながらに9月までの続投に執念を燃やし、議会解散までちらつかせたが、最後は頼みの綱の自民党に見限られ、万事休すとなった。かつて「最も総理にふさわしい政治家」といわれたが、セコいお金の使い方に引き際の見苦しさも重なり、国民にも見放された。20年五輪の舞台となる東京は、2代続けて知事が政治とカネの問題で途中退場する。舛添氏は会見を開くこともなく、21日に都庁を去る。

 舛添氏は15日夜、都議会本会議で辞職が了承された後、最後のあいさつに立った。2年4カ月での途中退場。「心残りの念は尽きないが、不徳の致すところ」と語った。「これ以上、都政の停滞を長引かせることは、私にとって耐えがたい」と辞職を表明した。

 あいさつは約2分。6月1日以降、ヤジと怒声、失笑の中にいたが、この日は拍手が送られた。ただ、議場を去る際は「湯河原でゆっくり休んでください」と、強烈なヤジが飛んだ。

 辞職願は、代理人を通じて提出。理由は「諸般の事情」。「舛添劇場」に幕を引く無念さがにじんだ。

 舛添氏の去就は、14日深夜から15日朝、一気に動いた。舛添氏が予定より約2時間早く登庁すると、すぐに辞意の情報が広がった。

 舛添氏は14日深夜、1度退庁した後、3分後に都庁に戻った。都議会自民党の重鎮、内田茂氏らと会い、辞任するよう説得された。最大会派の自民党が、不信任決議案提出に動く意味も伝えられた。可決なら、都議会史上初だ。舛添氏の経歴にも、汚点を残す。「打ち首より、名誉ある切腹を選んだ」(自民党関係者)。最後は、追い込まれた。

 14日深夜から15日未明に、電話で内田氏らに辞意を伝達。知人には「(総務委員会で辞職要求した)公明党にやられた」と漏らしたという。自民党でも、舛添氏をかばうことで「最低300万票減るかもしれない」(関係者)と危機感が強く、参院選必勝を目指す安倍晋三首相は、早い段階で舛添氏を見切っていた。1度党を除名された舛添氏を最後まで守るほど、自民党は甘くなかった。

 舛添氏はかつて、「最も総理にふさわしい政治家」といわれ、世論の支持が武器だった。しかし、4月27日の週刊誌報道から49日、政治とカネの問題で、言い訳に言い訳を重ねるぶざまな姿に、民意は一気に離れた。

 「都民のために仕事をしないと、死んでも死にきれない」。舛添氏は最後まで続投に執念をみせたが、遅きに失した進退の決断が都民に迷惑をかけていることを、理解していなかった。 知事としての責任は、既に消えている。前任の猪瀬氏でさえ行った辞任会見を、行わない。総務委員会の集中審議も中止された。舛添氏は精査せず、何も語らず、21日に都庁を去る。





パンチひとこと

人望もない

友達も居ない

そんな男のこの結末は必然だったような気がする





励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 11:49| くず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

マスゾエは最後までセコかったね。


やったこともセコイ

言い訳もセコイ

こどものこと?オリンピックのこと?都政の停滞?

辞め際の言い訳もセコイ

なにもかもセコイねずみ男。

セコサが顔にもろに出ている。

友達が一人もいないらしい。

テレビに出ているときから顔としゃべり方が嫌い。

自分の正当性をまず述べようとする。

嫌われる人の典型、という感じだね。

もう一生、地下にもぐってろ。


励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 23:24| くず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セコビッチ舛添が辞職願


最初から最後までせこすぎましたね。

性格は顔に出るといいますが、

卑しさやセコサがセコビッチの顔に出ていますもんね。
posted by ひまーじん at 12:42| くず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

舛添の何がダメなのかを、今一度整理してみよう


舛添の何がダメなのか、考えてみた。

政治資金で
美術品を買ったから? ホテル代に使ったから?
湯河原の別荘に行っていたから?

まあ、どれもこれも
簡単に言えば小さな話ですよ。

なにがダメなのかといえば
こんなセコイ人間が首都東京の長なんでできないよ、っていうことですよ。

顔からもセコさがうかがえます。

こういうセコい人間はムリですよ。

でもなぁ・・・、また選挙するのもお金がかかるし、適任者が現れるとも思えないし・・・

でも、セコビッチ舛添を続投させておくのもなぁ・・・

東京都民は何を思う・・・

posted by ひまーじん at 00:05| くず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

<ボート事故>水上バイクと衝突、男児2人死亡 木曽川


12日午後2時50分ごろ、岐阜県羽島市下中町城屋敷の木曽川で、4人が乗ったゴムボートが水上バイクと衝突し、子どもが投げ出されたと119番があった。市消防本部によると、男女5人が病院に搬送され、このうちボートに乗っていた3歳と11歳の男児の死亡が確認された。他の3人は命に別条はないという。

 消防や県警岐阜羽島署によると、ゴムボートには死亡した2人のほか、8歳の女児と30代の男性が乗り、水上バイクには20代女性が乗っていた。同署が詳しい状況を調べている。

 現場は木曽川橋の下流約1.5キロ。週末になると、水上バイクの利用者が多く集まるという。




パンチひとこと

前にも書きましたが
水上バイク を乗り回している輩って、いかにも“バカ”って感じの連中ですよね。

このような事故は何回も起きています。

子ども3人を殺したわけですから死刑でいいと思いますが、極刑はあんまりだという人もいるだろうから
無期懲役でいいのではないでしょうか。



励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 22:15| くず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

はっきりと言ってやらないとダメだよ。 バカ親父に。


小2保護
父「ごめんな」 小学校安堵「よく頑張った」

「つらい思いをさせてごめんな」−−。北海道七飯(ななえ)町の山林で行方不明になっていた北海道北斗市の小学2年、田野岡大和さん(7)が6〜7キロ離れた鹿部町の陸上自衛隊演習場で3日、6日ぶりに保護され、父親の貴之さん(44)は記者会見で深々と頭を下げた。学校関係者や近所の人たちからは、喜びの声が上がった。




パンチひとこと

はっきりと言ってやらないとだめだよ。

『しつけ』のことがまったくわかっていないバカ親父に。

こういうバカ親が増えているよね。

なにかというと「しつけのためにやった」っていうよね。バカ親は。

一生、恥をかいて生きるといいよ、このバカ親は。

「しつけ」とは何なのかをよく勉強してこい。



励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 01:22| くず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

リアル厄病神 原田泳幸 退任。 “プロ経営者”なんて嘘っぱち


“プロ経営者”でも成果示せず ベネッセ原田社長退任、2年連続で最終赤字

 ベネッセホールディングス(HD)は11日、原田泳幸会長兼社長(67)が退任し、後任の社長に福原賢一副社長(65)が昇格する人事を発表した。原田氏は、2年連続で最終赤字に陥った経営責任を取り辞任する。6月25日の株主総会後の取締役会で正式に決める。代表権のない会長に社外取締役の岩田真二郎氏(67)が就き、原田氏が兼任していた中核子会社ベネッセコーポレーションの社長には小林仁副社長(55)が昇格する。

 「業績悪化は(個人情報漏洩(ろうえい)の)事故が原因でも、経営トップの責任としてけじめをつける」。原田社長は11日の会見で、ときおり涙を流しながら退任の理由を説明した。

 ベネッセHDの業績不振の原因は、2014年に発覚した個人情報漏洩問題だ。問題を受け主力の通信教育講座「進研ゼミ」「こどもちゃれんじ」の会員が次々に流出。16年3月期の連結最終損益は82億円の赤字(前期は107億円の赤字)と2期連続の赤字だ。

原田氏は14年6月にベネッセHDの会長兼社長に就任したが……

 原田氏は14年6月にベネッセHDの会長兼社長に就任したが、直後の7月に個人情報漏洩が発覚。アップルコンピュータ日本法人や日本マクドナルドホールディングスの社長を歴任した“プロ経営者”の原田氏でも、ブランド力の低下に歯止めをかけられなかった。デジタル化や海外事業の強化でも十分な成果を示せなかった。

 「進研ゼミ」「こどもちゃれんじ」の会員数は今年4月時点で243万人と、前年同月に比べ10%減少。個人情報漏洩が発覚する前の14年4月に比べ33%も減っており、会員数の回復はいまだに見通せていない。通信教育の業績は新年度が始まる4月の会員数に左右され、17年3月期も減収減益を余儀なくされる。

 新社長に就任する福原副社長は「業績回復に全身全霊を注ぎ、リーダーシップを発揮する」と強調し、成長分野として海外や介護事業を強化する方針を示した。だが、ベネッセHDは売上高の5割を通信教育を中心とした国内教育事業に依存している。傷ついた信頼を取り戻し、中核の通信教育を立て直せなければ、本格的な業績回復は遠い。




パンチひとこと

マックも凋落させて、ベネッセに行ってもダメ・・・

こんなインチキ経営者に騙されたやつらが馬鹿。

マック時代に、こいつも実力が怪しいことは誰が見てもあきらかでした。

原田はインチキ経営者です。



励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 22:13| くず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

配慮ができないアナウンサーが、良いレポートなんてできるわけない。 毎日放送アナウンサー、被災地で食料確保ツイートで炎上し謝罪 実際はどうだったのか


熊本地震の被災地で取材している毎日放送のアナウンサーが自身のTwitterアカウントに食事の写真を投稿したことで炎上し謝罪する事態となった。問題となったツイートは削除されている。

 「このたび被災地取材でのお弁当やラーメンなど食事に関するツイートで被災地のみなさんに不快な思いをさせてしまいました」と謝罪することになったのは毎日放送所属の山中真アナウンサー。熊本地震発生から熊本市や南阿蘇村へ取材に入り、平日月曜から金曜日の13時55分から17時50分まで放送している「ちちんぷいぷい」で現地の様子を中継している。

 山中アナのツイートには現地の様子とともに、その日に食べた食事が投稿されていた。問題になったのは4月16日20時54分に「やっと今日の1食目。食料なかなか手に入りにくいです」とのコメントとともに投稿された弁当の写真。このツイートに対して「現地調達したのではないか」「被災者の食べ物を横取り」「あなた以上に現地の方は食料を求めている」と批判が殺到。山中アナは18日夜になって「配慮に欠けた行為で申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 毎日放送に取材したところ担当者は、事実関係を確認中としながらも弁当に関してはJNN系列でまとめて支給しているものと明かしてくれた。通常、こうした災害応援で被災地へ取材に入る場合、食事は放送局が持ち込みで用意することになっている。現地の被災者に迷惑になってはならないという配慮から、系列を同じくする放送局が連携して被災地ではない場所からのバックアップを整えている場合もあるという。もちろん、被災せずに通常営業している店舗から購入することもあるが、少なくとも今回の場合も被災者に配布されている弁当を避難所などでもらってきたものではないと断言した。

 謝罪は食事が確保できない被災者に対しての配慮が足りなかったというもの。毎日放送としては状況を注視して、さらなる説明が必要となった場合は、なんらかのコメントを出すことも検討しているとしている。

http://image.itmedia.co.jp/l/im/nl/articles/1604/19/l_wk_1600419bentou05.jpg





パンチひとこと

食料を持っていったけど、弁当が配られたからもらったのか、本当のことはさておき、

ブログに弁当の写真をアップしてコメントすることが、こいつアホだよね。

炎上することぐらい分かりそうなもの。

こいつ頭わるい。

こんな配慮もできない奴が、レポートなんてできるわけない。




励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 13:40| おバカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「1回戦負けしろ」“暴言”吉田氏、県議団代表辞任へ


 第88回選抜高校野球大会でベスト8まで勝ち進んだ滋賀学園の選手らが乗ったバスの駐停車場所をめぐり、滋賀県議会の吉田清一県議(68)=自民党=が選手らに「1回戦負けしろ」と怒声を上げたとされる問題を受け、自民党県議団は18日、総会を開き、吉田氏が務めていた県議団代表を交代する人事を内定した。

 県議団幹部によると、吉田氏は「騒動になって申し訳ない」として、8日付で代表の辞表を県議団副代表あてに提出していたという。一方、自民党県連は18日、役員会を開き、上野賢一郎会長が吉田氏に対し口頭で厳重注意をしていたことを明らかにした。

 一連の騒動後、党県連や県議会事務局などに抗議の電話が殺到。14日には、吉田氏が滋賀学園に電話で謝罪した。




パンチひとこと


県議団代表辞任、で誤魔化そうとしているしていますね。

議員を辞任するまで、抗議しましょう。

許しちゃいけんですよ、こういう老害は。

絶対に許すな!



励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 01:59| くず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする