2015年11月12日

こういうバカ教師って多いのですか? AKBグループ「欅坂46」未成年淫行写真問題で父親を直撃!


AKBグループ「欅坂46」未成年淫行写真問題で父親を直撃!


20151111-00005604-sbunshun-000-2-view.jpg20151111-00005604-sbunshun-001-2-view.jpg

 今年8月に結成されたAKBグループ「欅坂46」のメンバー・原田まゆ(17)が、男性と写ったプリクラ画像がネットに流出した問題で、週刊文春はそれぞれの父親に接触した。

 画像の男性は原田の中学時代の教師M氏。画像で男性は原田の胸をまさぐっており、教師による未成年への淫行の決定的証拠ではないかと指摘されていた。現在、彼が勤める大田区内の中学校には抗議の電話が殺到。11月4日には全校集会と保護者会が開かれた。

「息子はほとんど連絡をよこさない。東京で真面目に中学教師をやっているとばかり思っていた。彼女の話は聞いてませんので」(M氏の父親)

 一方、原田の父親は週刊文春の取材にこう話した。

「相手が先生だと聞いて最初は驚きましたけど、会ってみるとしっかりしていて、感じのいい青年だったので、交際を認めました」

 M氏が勤務する中学の校長に取材を申し込んだが取材拒否。大田区教育委員会に見解を聞くと、「事案は把握しています。警察と連携して調査していきます」と答えた。


<週刊文春2015年11月19日号『スクープ速報』より>





パンチひとこと

先生がこの写真のようなことを生徒にしていいの??

先生に向いていないよ。

モラルが低い。

交際を認める親も親。

親、親、先生、娘
全員がアホなんだろ。

それはそうと文春はどこからこの写真を手に入れたのだろう?



励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 01:23| おバカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

どうしようもなっ・・・というニュース


道路の側溝内にあおむけで5時間寝そべりスカート内を盗撮 男を逮捕

側溝に5時間寝そべりスカートの中のぞく…溝から「髪の毛」はみ出て発覚 神戸、28歳会社員逮捕


 道路の側溝内にあおむけに寝そべり、女性のスカートの中をのぞき見ようとしたとして、兵庫県警東灘署は9日、県迷惑防止条例違反容疑で神戸市東灘区深江北町、会社員の男(28)を逮捕した。

 「のぞいたことに間違いない」と容疑を認めている。

■2年前も逮捕…「生まれ変わったら『道』になりたい」

 逮捕容疑は8月16日午前7時50分ごろ、同区岡本の道路にある深さ約60センチの側溝にあおむけに寝そべり、格子状のふたのすき間から通行中の女性(37)のスカートの中をのぞき見ようとしたとしている。

 同署によると、男は同日午前3時ごろから約5時間にわたって側溝内に潜り込み、スマートフォンを手に盗撮の機会をうかがっていた。被害女性が側溝のふたから髪の毛が出ているのを不審に思って足元に視線を落としたところ、男と目が合い110番。駆けつけた同署員が事情を聴いていた。

 男のスマホには側溝内から複数の女性のスカート内を盗撮したとみられる動画や画像が残っており、同署は同様の手口で犯行を繰り返していた可能性があるとみて調べている。

 男は平成25年6月にも同区森北町の甲南女子大近くの道路の側溝の中に忍び込み、女性のスカートの中をのぞき見したとして同容疑で逮捕されており、当時は「生まれ変わったら道になりたい」などと供述していた。




パンチひとこと

どうしよもな・・・

「生まれ変わったら道になりたい」・・・
泣ける・・・

親はどんな気持ちだろう。




励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

posted by ひまーじん at 22:37| おバカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

ハロウィンで浮かれる若者達


ハロウィンで浮かれる若者たちの頭の悪そうなこと・・・・

今夜のニュースで見てみてください。


励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 17:14| くず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

言い方が悪くてすみません。 亡き長女に釈放を報告、夕食は焼き肉 小6死亡火災再審


20年前に小6女児が亡くなった大阪市東住吉区の住宅火災で無期懲役とされ、再審請求中の母親・青木恵子さん(51)が釈放から一夜明けた27日、奈良県内で、長女めぐみさん(当時11)の墓参りをした。

 青木さんは正午ごろ、その日の未明に再会を果たしたばかりの長男(29)と墓を訪れた。26日に刑の執行を停止され、和歌山刑務所から釈放された直後にも「いま一番したいことは墓参」と話していた。

 20年ぶりに自由の身となった26日は洋服や化粧品、小説の本を買い、夕食は焼き肉を食べた。長男と大阪市内のホテルに宿泊。親子水入らずの時間を久しぶりに過ごしたという。

 青木さんの内縁の夫だった朴龍晧(ぼくたつひろ)さん(49)も26日に大分刑務所から釈放された後、母(74)が暮らす大阪府内の家でゆっくり過ごした。





パンチひとこと

この無罪判決ニュースをみなさんはどう見ているのでしょうか??

私の率直な感想は、クロなのか、シロなのか、正直よくわからないので、
微妙な気持ちでニュースをみています。

息子と20年ぶりに再会を果たしたわけですが、
なんで、大勢のカメラの前で再会するの??

カメラの無いところで、会えばいいじゃないですか。

自分たちが見世物化になることを望んでいるのかな??

なんか、微妙な気持ちで私はニュースを見ています。



励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 17:59| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

大阪のクズ政治家と、東京のバカ政治家の闘い。 ともに消えろ。


<維新>大阪系ら「解散」臨時党大会で決議…執行部は認めず

維新の党を除籍された大阪系国会議員らは24日、大阪市内のホテルで独自の臨時党大会を開いた。同党の代表は不在として馬場伸幸衆院議員を代表に選出した後、党解散を決議したと宣言した。政党交付金も国庫に返納するとしている。松野頼久代表は「大会も解散決議も無効」として解党には応じない方針だ。

【写真特集】開かれた維新の党の「臨時党大会」

 国会議員は、執行部が除籍した馬場氏ら12人のほか、現在も党に所属する下地幹郎元郵政担当相ら8人の計20人が出席した。地方議員を含め、計約230人が参加した。橋下徹大阪市長や松井一郎大阪府知事は参加しなかった。

 維新には、国会議員、地方議員らの過半数の要求があれば代表が臨時党大会を開催できる規約がある。橋下氏らは「執行部は存在しない」とし、議員らの署名を集めて大会を開いた。馬場氏は大会のあいさつで、「同じ志を持つ者を結集して次の時代へ挑戦する」と党解散の理由を説明した。

 国会議員20人のうち、少なくとも19人は橋下氏が31日に結成する新党「おおさか維新の会」に参加する見通しだ。大阪選出以外の議員もおり、除籍者以外に新党参加者が広がっていることは執行部側には打撃だ。

 馬場氏らは近く総務相に代表の変更と解散を届け出る。執行部と意見が対立しているため、総務相が受理するかは不透明だ。この日は馬場氏ら4人が「新執行部」に選出されたが、4人はすぐには新党に参加せず、解散手続きを担う。執行部は解散届が出れば刑事告訴も辞さない構えで、新党参加議員は除籍する方針だ。

 松野氏は24日夜、記者団に対し「党大会は執行役員会で決めると定めており、認められず無効だ。総務相に解散を届け出た場合は異議を申し立てる」と述べた。





パンチひとこと

このクズども、政治家でもなんでもない。

全員消えろ。

こいつらに投票した人たちも、猛省して、次の選挙ではどうしたら良いか、よく考えてください。



励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 00:06| くず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

こんなことを言って本当にごめんなさい。  千日回峰行 9日間の不眠断食「堂入り」の行を終える


千日回峰行 9日間の不眠断食「堂入り」の行を終える

天台宗・比叡山延暦寺の荒行「千日回峰行」に挑んでいる僧侶が、最大の難関とされる9日間、飲まず食わずのうえ眠ることもできない「堂入り」の行を終えました。

 「堂入り」の行に挑んでいた延暦寺一山・善住院住職の釜堀浩元さん。

 (21日)午前2時前、9日間の行を終え、お堂から出てきました。

 千日回峰行は、7年間で1000日かけて比叡山の礼拝場所などを巡る修行です。

 700日目に行われる「堂入り」は修行の中でも最も過酷とされ、9日間、お堂の中で水も取らずに断食を続け、寝ることはおろか、横になることも許されません。

 日に1回、仏様にお供えするための水を汲みに出る以外は、お堂の中で10万回真言を唱え続けます。

 「堂入り」に成功したのは釜堀住職で戦後13人目で、「当行満阿闍梨」の称号が与えられます。

 釜堀住職の千日回峰行は、このあと2年続きます。




パンチひとこと

本当にこんなことを言ってすみません。

この修行ニュース(TV)を見ての率直な感想は・・・

「くだらない・・・」 
「こんなことをしなくたって、得られる人は得られるし、得られない人は得られない」

す、すみません。

でも、そう思うのです。

9日間、飲まず食わず横たわらず、という苦行をしたからなんだというのでしょう。

自分のためにこんな修行している人より、本当に困っている人たちのために汗を流しているお坊さんの方が、何倍も立派だと思うのです。

すみません、こんなことを言って。



励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 18:06| ただの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本当に立ち去ることなんてできるのか?  北村晴男弁護士が痴漢えん罪の対処法を指南「直ちに立ち去る」


痴漢に間違われたら「立ち去るべき」 北村晴男弁護士が痴漢えん罪の対処法指南


2015年10月20日 20時24分    デイリースポーツ


 やってもいないのに電車の中で痴漢に間違われたらどう対処すればいいのか。明日、わが身に起こっても不思議ではなく、決して無縁とは言えない。日本テレビ「行列のできる法律相談所」に出演する北村晴男弁護士に聞くと、「すみやかに立ち去るべき」との見解を示した。

 北村弁護士は「本当にやっていないのであれば、すみやかに立ち去るのがベスト」と万が一の事態に陥った場合の対処法を述べた。「相手と話し合いをする義務はない。『やっていない』と正当性を主張して直ちに立ち去るべき」と述べた。

 その理由として北村弁護士は「警察は被害者の言うことを信用する。『やってない』という主張はまず信用されない」と語った。その結果、被害を受けたとする人物が主張を変えない限りは最大23日間勾留され、起訴となり、裁判が始まる。

 この段階で、手続き上、「保釈」もある。しかし、北村弁護士は「痴漢行為をしたという起訴事実を認めない限り、基本的に保釈はない。裁判所は証拠隠滅のおそれがあると判断する。そうすると、裁判が終わるまでの長きに渡り拘置所から出ることができない」と述べた。運よく無罪となっても、失った時間を取り戻すことはできず、周囲の見る目も変わる。

 逮捕されればやっていないにも関わらず多大な不利益をこうむる現実が待つ。

 一方で、逮捕されても裁判にならない選択肢がある。「示談金を払い、被害者との間で示談を成立させ、『告訴しない』との確約を得る。正義には反するけれども、その人の利益にはかなっている。弁護士としてはそういう説明をせざるをえない」と北村弁護士は述べた。表面化していないだけで、えん罪であるにも関わらず示談で済ませた人は多数いると推測できるという。そのため、これを悪用して示談金をせしめようとする犯罪も起こる。

 立ち去らず、逮捕されたらあくまで正義を貫くのか、あるいはお金で解決するのか。北村弁護士は「どっちが正しいかの問題じゃない。本人が自分の人生を選択する。こんな苦しい説明はしたくない」と弁護人としての厳しい立場を語った。

 ◆◆◆◆◆◆◆◆

 北村晴男(きたむら・はるお) 弁護士。長野県出身。日本テレビ系「行列のできる法律相談所」にレギュラー出演。趣味はゴルフ、野球。月2回スポーツを中心としたメールマガジン「言いすぎか!!弁護士北村晴男 本音を語る(https://www.tama-project.com/mailmagazin/)」を配信中。




パンチひとこと

まず言いたいことは、無実な人を落としいれる極悪女は重罰にするべきだということ。

最近、この手の愉快犯が多いとのこと。

無実なら立ち去れ、ということは本当に可能なのだろうか?

まず無理でしょこれ。

周りの奴に取り押さえられるからね。

他に良い方法はないだろうか。



励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 14:28| ただの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

ボクシングもどき亀田三兄弟 終焉

よく書けている記事でしたので転載します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

亀田興毅の引退が象徴するもの 史郎氏からの「親離れ」できなかった?


2015年10月20日 13時0分
THE PAGE


 元3階級王者、亀田興毅(28)が米国・シカゴでWBA世界Sフライ級王者、河野公平(34、ワタナベ)に挑戦、0−3の判定で敗れた。WBA世界Sフェザー級スーパー王者の内山高志(ワタナベ)が「まさか、あんなスタイルで臨むとは予想しなかった。倒せると思ったのだろう」と、驚かせるような好戦的なスタイルで1ラウンドから立ち向かったが、ローブローによる2回の減点。2ラウンドには、強烈な右ストレートを食らってダウンを喫すなど、乱打戦に強い河野ペースで試合が運んだ。途中、エキサイトしてラフなファイトを繰り返す両選手に業を煮やしたレフェリーが試合を止めて立会人と協議。

 「次やったら、その時点で試合を止める。クリーンにファイトしろ!」と警告する異例の事態もあった。最後まで、亀田らしい波乱含みの試合となったが、両目を腫らし、足元がフラフラになりながらも、亀田は、リング中央で足を止めて殴りあった。

 試合前は「ガードを固めてポイントアウトをされる危険性があった。5分5分と思っていた」(内山)「サウスポーは苦手だし、4−6で河野さんが不利だと思っていた」(WBA世界ライトフライ級王者、田口良一)という予想されていた試合が逆の展開になったのは、「亀田が前に出てきたから河野のパンチが当たった」(内山)というのも理由のひとつ。アウトボクシングが領域の亀田が珍しくインファイトを仕掛けた結果、河野の得意な展開になったのは皮肉だった。試合後、亀田は引退を表明したが、その決意が11か月ぶりのブランクを感じさせない激闘につながったのだろう。

 元WBO世界バンタム級王者の3男、和毅(24)は、米国で9月にWBA世界バンタム級王者のジェームス・マクドネル(英国)とダイレクトリマッチで挑戦したが、不運なダウンを取られるなど判定で敗れ、元2階級王者の次男、大毅(26)も、国内のライセンス剥奪の原因となった2013年12月のWBA、IBF世界Sフライ級王座統一戦以来の再起戦で敗れ無冠状態。ギネスブックに掲載された史上初の3兄弟世界王者を達成した亀田3兄弟も、長男・興毅の引退で、ひとつの亀田時代に終焉を告げることになった。

 父の史郎氏と、天下茶屋の喫茶店で一日、話をしたのが懐かしい。
「ボロボロになって辞めていくボクサーをたくさん見ている。だからパンチを打たせたくない。ガードを固めるディフェンス重視のスタイルにさせているのは、そのためや」

 そして興毅の引退にもついても語っていた。
「引退も早いほうがええ。結婚せずにとことんやらせる。一度限界がくるから。そこで結婚してもう一花を咲かせる。4階級制覇をやって、財産をしっかりと作って20代で引退してええんとちゃうか。次の人生の方が長いんねんから引き際は綺麗にや。そのためには負けたらあかん。無敗のまま引退するのが理想やろうな」

 亀田3兄弟は、尊敬している父の意見を、実によく聞く。
 その話どこかで聞いた……という話があると、それは、ほとんど父の意見の受け売りだった。4階級制覇は実現できなかったが、まだ大阪を拠点にしていた時代に語っていた父が描いたようなボクシング人生を興毅は送り、そして父の言葉通り20代で、12年間のボクシング人生を終えてグローブをつるした。だが、ひとつだけ誤算があるとすれば、ボクシング界からはじきだされてしまったことだろう。

 実は、父の史郎氏には、壮大なる夢プランがあった。
 兄弟3人によるトリプル世界戦を含む、国内の世界チャンピオン一同を大晦日に東京ドームに集め、過去最大のボクシングイベントを開くプランだ。

「各テレビ局が、自分らが契約している選手の枠だけを交互に放映してもらい、試合はドーム一箇所でファンに楽しんでもらえばどうやろうか。和毅と山中の統一戦も組み込めばええよ」
興毅の怪我や、国内ライセンスを剥奪されたことも手伝って、3兄弟のトリプル世界戦もタイミングが合わずについに実現できなかった。もし実現していれば、マイク・タイソン以来となる東京ドーム興行である。

 亀田3兄弟は、ボクシングの歴史に間違いなく1ページを刻んだ。TBSのプロモーション戦略と、興毅のビッグマウスが合致。大阪の下町、天下茶屋で育った3兄弟の凄まじいバックボーンと、父・史郎氏の強烈なキャラクターが、テレビにうってつけのストーリーとなり、その父が考えるピンポンボール投げや、ヤリの先にグローブをつけた手製の器具などを使った様々な特訓風景が流され、ボクシングに興味のなかった一般視聴者をも巻き込み、亀田ブームを起こした。長男に続き、ボクシングスタイルも性格も違う次男の大毅も登場。試合後にリングで美声を響かせ歌を披露するなどの話題も提供し視聴率は次々に驚異的な数字を叩き出した。

 ボクシングのチャンピオンの名前は知らないけれど亀田なら知っている
 そういう人が巷に増えた。元WBC世界バンタム級王者、辰吉丈一郎が登場して以来の衝撃だった。だが、亀田3兄弟と辰吉が決定的に違ったのは、ボクシングそのものの魅力をリング上で伝えることができなかったこと。むしろ、ボクシングを見たことのなかった人々は、彼らのボクシングを見て首をひねった。

 2008年に興毅がファン・ランダエタ(ベネズエラ)と戦ったWBA世界ライトフライ級王座決定戦では、ダウンを喫しながらも、タイトルを奪い「疑惑の判定」と叩かれた。たとえダウンを食らっても、ポイントを重ねて逆転することはよくあることだが、初めてボクシングを見る人には伝わりにくかった。コアなファンは、ランキング下位の組みやすい相手を選ぶマッチメイクや、指名試合を避けて階級転向していく様にしらけた。 特に日本人との対決を避けたことにアンチ亀田の声が強くなった。

 ある意味、アンチが増えるのは、スターの証明だが、亀田ブームの空気が変わり始めた狭間に、次男・大毅が、内藤大助の持つWBC世界フライ級王座に挑戦。試合中に抱えて投げるなどプロレスまがいの反則行為を繰り返したあげくに完敗。皮肉にも、亀田ブームを作り出したTBSが、インターバル中に拾った音声に「肘で目を狙え」などの父の反則指示が全国放送に乗った。父は、セコンドライセンスの無期限停止、大毅は1年のライセンス試合停止処分となり、風は一気に逆風、亀田バッシングに変わった。

 興毅は、弟の仇を討ち、内藤大助に判定勝利して、WBC世界フライ級王座を奪取、2階級制覇に成功したが、次のポンサクレック(タイ)との指名試合で判定で敗れ、試合後、史郎氏が、控え室でJBCの当時の事務局長を恫喝する行為を行うなどして永久追放となった。

 亀田3兄弟時代が終焉に近づいていく極めつけが、2013年末の大毅のIBF、WBAの世界Sフライ級の王座統一戦における一連の問題によって、国内ライセンスの更新を認められず事実上、国内リングから追放された事件だった。興毅も大毅も国内で試合が組めずにボクサーとして重要な1年以上の時間を無駄にしてしまった。

 時間経過は前後するが、興毅の日本人初となる3階級制覇の偉業達成も評価されなかった。2010年にWBA世界バンタム級の王座決定戦で、3階級制覇に成功したが、相手はかつては、日本人キラーとして名を馳せていたが、引退を繰り返しとっくにピークを過ぎていた5位のアレクサンデル・ムニョス(ベネズエラ)。2位の興毅と5位との王座決定戦もわかりにくかったし、専門誌は、どこも表紙で取り上げなかった。

 この頃から「亀田のやっている同じボクシングと思われるのが恥ずかしい」という声がボクシング関係者の間から聞こえるようになってきた。興毅は2012年12月に暫定王者のウーゴ・ルイス(メキシコ)と大阪で王座統一戦を行ったが、その際、メキシコから成田空港に着いたルイスを疲れさせるため、長距離バスで大阪まで移動させようとして関係者に止められるなど、裏では“とんでも行動”を起こしていた。試合は、僅差の判定勝利。振り返ってみると、興毅のキャリア全35戦のうち、まともな相手は、内藤大助、ポンサクレック、ルイス、河野の4人だけだろう。結果は、2勝2敗ですべて判定。「亀田とKOはセット」が、キャッチフレーズだったが、本来のスタイルは、ガードを固め、サウスポーの利点を活かした出入りのボクシングでポイントを稼ぐアウトボクサーだった。

そのスタイルが何も悪いわけではない。WBC世界Sフライ級王者だった徳山昌守などは、そのスタイルを徹底して磨き、本物のプロとして地位を築いた。しかし、亀田の場合は、そのボクシングスタイルと、派手な発言に大きなギャップが生まれ、バッシングの要因にもなった。

 ある意味、アメリカンなエンターテイメントスタイルだったのかもしれないが、河野戦の試合前も含め、最後まで、その亀田流パフォーマンスは好意的には受け入れられなかった。イチローや錦織、最近では五郎丸が滲み出させる一流のアスリート特有の“品格”が、興毅、大毅にはなかった。アスリートの“品格”を作り出すもののひとつは、正々堂々と競技と対峙するスポーツマンシップである。プロスポーツだから、ファンを楽しませる破天荒のキャラは必要だと思う。だが、そこにもギリギリ守るべき一線はある。

 亀田3兄弟の不幸は、それぞれが親離れを果たして自らを律し主体性を持てなかったことだろう。自立することなく、逆に強烈なバッシングの嵐にさらされたせいで、ますます“親兄弟以外は信じられない”と内側に籠もった。高いレベルでのボクシング経験のない史郎氏以外に、ボクシング理論も、人間性も含め、信頼して師事するようなトレーナーを持てなかったことも視野を狭くした。家族の絆は強まったが、他の価値観を受け入れることができず、成長、進化が止まった。史郎氏も、親が子を指導することの限界を感じており、“亀田家の最終兵器”と名づけた三男の和毅は、単身メキシコへの修行へ出した。和毅が他の2人と少しボクシングスタイルの趣が違うのはそのせいだと思う。

 興毅は、すでに都内で飲食店経営に参加するなど、実業家としての一歩を踏み出しているが、今後は、実業家と同時に、冷却期間を置いて亀田ジムの新会長として後身の育成と共に国内ライセンスの資格回復を目指していくことになりそうだ。賛否両論があるにしても間違いなくボクシング界に一石を投じる亀田時代を作った興毅が、これから突き進むセカンドキャリア。まだ、そのボクシング人生を語るのは、早すぎる気がする。

(文責・本郷陽一/論スポ、スポーツタイムズ通信社)



励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

posted by ひまーじん at 17:50| 苦笑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

よし、あともう少し!   ワタミ、債務超過寸前の経営危機 キャッシュ流出、多額負債…自己資本での再建困難


 居酒屋大手のワタミは10月2日、介護事業を損害保険大手の損保ジャパン日本興亜ホールディングスに210億円で売却することを正式に発表しました。ワタミは1980年代、現参議院議員の渡邉美樹氏が創業して以降、その経営手腕で拡大を続け、上場企業にまで上り詰めました。

 ところが、最近では消費者の「チョイ飲み」や「宅飲み」需要の高まりで本格的な居酒屋が敬遠されるようになったことに加え、ワタミでは従業員を過酷な環境で働かせていると「ブラック企業」の烙印を押されてブランドが大きく毀損した影響で、客足が遠のいて業績が急下降。2014年には上場以来初めて49億円の最終赤字に転落。15年にはさらに赤字幅が拡大して126億円を記録します。

 この未曽有の経営危機を乗り切るために繰り出したウルトラCが、今では稼ぎ頭にまで成長した介護事業の売却であり、ワタミにとっては背に腹は代えられない最終手段だったといっても過言ではないでしょう。

 それでは、ワタミは一体、どれほどの危機的状況に陥っているのでしょうか。

 今回はワタミの直近の決算書を分析しながら、経営の危険度を検証してみたいと思います。

●現預金残高は危険水域

 まずは現預金残高から見ていくことにしましょう。

 倒産というのは「現金が底をつくこと」と同意です。現金が底をつかなければ、どんなに巨額の赤字を計上しても倒産することはありませんし、現金が底をついてしまえば、どんなに黒字を計上していても倒産の憂き目に遭うことになるのです。

 たとえば、直近の15年6月30日現在でワタミの現預金残高は53億円となっています。同年3月31日には95億円ほどの残高がありましたので、ここ3カ月で40億円以上ものキャッシュが流出したことを意味しています。

 また、ワタミの年商は1500億円程度なので、月商に換算すると125億円となります。

 つまり、現状ワタミの現預金残高は月商の半分以下、具体的にいえば2週間分の売り上げ程度という水準であり、極端に少ないといっても過言ではありません。

 ちなみに、同じ業態では、最近急成長している鳥貴族は月商が16億円に対して48億円(月商の3カ月分)、大庄は月商45億円に対して114億円(同2.5カ月分)であり、その水準を比較するといかにワタミの現預金残高が少ないかが浮き彫りとなります。

●大きな負債負担

 続いて負債を見ると、銀行からの短期と長期借入金を合わせると330億円に達しています。

 特に問題は、短期借入金が164億円と同社の流動資産をも大きく上回っている点です。万が一、銀行が期日の到来した短期借入金の借り換えを承認しなければ、現状の現預金残高53億円では借入をすべて返済することができずに、経営を断念せざるを得ない状況に追い込まれてしまうということになります。

 加えて、ワタミにとって予断を許さないのが、50億円にも及ぶ介護施設の入居金返還債務の財務制限条項です。

 財務制限条項は「コベナンツ」とも呼ばれ、銀行の課した条件を融資先企業がクリアできなければ期限の利益を喪失し、銀行は即座に債権を回収することができるという厳しい取り決めです。

 介護施設の入居金返還債務に関して、ワタミの決算書には次のような2つの条件が記載されています。

(1)純資産の金額は2012年3月期の75%を下回らないこと
(2)2期連続で経常赤字を出さないこと

 ワタミは15年3月期の決算で大きな最終赤字を計上した影響で、すでに(1)の条件をクリアすることができませんでした。本来はこの時点で銀行は50億円の債権に関して即座に回収を図るところですが、ワタミは銀行との交渉で(1)の条件を「15年3月期の100%以上に維持する」と緩和することで合意して返済を免れています。

 ただ、これ以上の猶予は金融機関にとってもリスクが高くなることを考えれば、ワタミとしては、今期赤字を計上して、純資産を減らすことは許されない状況になっているといえるでしょう。

 このようにワタミには、負債面からも銀行のプレッシャーが重くのしかかっているのです。

●自己資本比率はマイナスに陥る一歩手前

 それでは最後に、企業の安全性を測る自己資本比率をみてみましょう。

 ワタミは最終利益段階で、14年3月期には49億円、そして15年3月期には126億円の赤字を計上し、これまで積み立ててきた利益剰余金が大幅に減少しています。

 15年6月30日時点では、48億円とかろうじて繰越損失は免れている状況ですが、自己資本比率はついに6.2%まで低下。この自己資本の水準は、鳥貴族の41.6%、大庄の52.6%に比べると極端に低く、いかにワタミが他人資本に頼った経営を強いられているのかが浮き彫りとなります。

 つまり、ワタミは現状債務超過に陥る一歩手前であり、自己資本で経営を再建する余力はなく、かなりの窮地に陥っていることが如実に伝わってくるのです。

●経営危機を脱する打つ手はあるのか?

 それでは、ワタミはこの危機的状況から抜け出すためには、どのような手を打てばいいのでしょうか。まずは大きな視点で、連結ベースの利益面から見てみましょう。

 15年4月から6月の3カ月間、営業利益段階で10億円の赤字を計上しています。つまり、ワタミは現状営業を行えば行うほど損失が積み重なる体質になっているのです。これは売上に対して、人件費や賃料などの固定費が大きな負担になっていることが窺えます。ですから、さらに不採算店を洗い出して整理するか、業態転換を図って止血を行わなければならないでしょう。

 また、金融収支を加味した経常利益段階を見ると、金利負担が月間2億円を超えています。元本が330億円と想定すると、年利7%以上の高金利で調達している計算になります。恐らく銀行はリスクに応じてかなり高い金利を設定しているのでしょうが、金利が大きな負担となって経営破綻に追い込まれれば本末転倒です。ワタミとすると、銀行に対して金利の減免や債務の株式化などの交渉を行い、財務の健全化を図っていくことが望まれるでしょう。

 最後に、セグメント別の利益を見てみましょう。

 主要な事業である国内外食事業は15年4月から6月の3カ月間で5億円の赤字を計上しています。また、今回売却の決まった介護事業も1億円を超す赤字に転落。さらに、海外外食事業は2億円の赤字、そして農業は6000万円の赤字となっています。

 一方、利益を上げているのが宅食事業と環境事業の2事業。宅食事業は3億円を超す黒字を計上し、今やワタミの大黒柱となっています。また、北海道に設置したメガ・ソーラーで発電を行う環境事業も今では安定的な利益を稼ぎ出し、黒字額は1億円を優に超えています。

 このようにセグメント別の利益を分析すれば、主力事業の国内外食事業の不振が深刻であり、今後の事業展開にも暗い影を落としかねません。

 今回赤字に転落した介護事業は売却することで今後のリスクを回避することができましたが、ほかの事業とのシナジーがあまり期待できない海外外食事業なども撤退を含めた検討が必要かもしれません。

 介護事業を210億円で売却し、ようやく一息つけるワタミですが、安心するにはまだまだ遠い道のりが待っていることを決算書が如実に物語っているといえるでしょう。
(文=安部徹也/MBA Solution代表取締役CEO)




パンチひとこと

よしよし、もう少しだ。

不買運動続行中!



励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 21:58| 苦笑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

確かに・・・  堀江貴文氏 軽減税率の適用を求める新聞業界を痛烈批判「ゴミクズ」


16日、堀江貴文氏が自身のTwitter上で、新聞への軽減税率適用を求める新聞業界を痛烈に批判した。

堀江氏はこの日、Twitter上の投稿で、15日に日本経済新聞社から配信された記事「『新聞に軽減税率を』 新聞大会が特別決議」を引用した。

記事によると、新聞、通信、放送各社の代表者らが参加した第68回新聞大会が、15日に開催された。大会では消費税に軽減税率制度を導入し、新聞購読料に適用するよう強く求める特別決議が採択されたという。

この報道に対し堀江氏は、「文字通りゴミクズだな」と新聞業界を痛烈に批判した。
なお堀江氏は、軽減税率に否定的な見解を示した麻生太郎財務相を絶賛したことがあり、新聞のみならず軽減税率そのものに反対の立場とみられる。





パンチひとこと

確かに。

新聞が軽減税率に適用されるのはおかしいな。




励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 22:57| くず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

キングオブコント2015 の寸評 

まずは、コメントから

//////////////////

弁護士も儲からない時代。
『読んでもらう』ための記事を書かなきゃ食べていけないって表れですね。

弁護士としてお仕事できる日が来ますことをお祈りします。

//////////////////

次に、ネットにあった寸評

::::::::::::::::::::::::::::


高橋維新[弁護士]


2015年10月11日に放送されたTBS「キングオブコント2015」。本稿では、出場した各芸人ネタについて寸評してみたい。
.





<キングオブコント2015>出場10芸人の評価ポイントをズバリ寸評

1.ファーストステージ

*藤崎マーケット*
開幕からトキの脇汗がすごかったが、コント終わりに浜田がツッコんでいたのでまあよし。ただ、脇汗が目立たないような衣装に変えた方がいいとは思う。

「お金をもらってコミカルな動きをする大道芸人(トキ)」に、パフォーマンスの最中に父親(田崎)がしゃべりかけるというコントなのだが、大道芸人らしい動きはきちんとできていた。親の喋りに合わせて大道芸人らしい動きを続けたまま細部を微調整するというのもそれっぽく決まっていた。綿密な練習がうかがえるコントである。

設定自体もおもしろいので、田崎役からアドリブで色々な指示を出せばおもしろいオモチャになると思う。

*ジャングルポケット*
舞台劇風のコント。ストーリーがカッチリとあり、それを台本通りに進行させていくタイプであって、ウッチャンのコントに近い(http://mediagong.jp/?p=11720)。ライブでやるのはいいだろうが、藤崎マーケットと違ってテレビ的な広がりは見えにくい。

*さらば青春の光*
三村のコメントが全てを言い表していた。何がダメかというと設定と、一つ一つのボケである。つまり全部ダメである。全てがややウケだった。

*コロコロチキチキペッパーズ*
ハゲのフラ(http://mediagong.jp/?p=459)にいい声というナダルの強みが存分に生きたコント。ナダル扮する天使の登場がウケた段階でそのまま最後まで突っ走れそうだったが、実際に突っ走っていた。

友達のいない小学生に前述の天使が「友達になってあげる」と話しかけてくるというコントである。天使は、小学生に、「君が泣くと僕は帰らないといけないから泣かないようにしてくれ」と条件を付けるが、すぐ泣かれて変えることになってしまうというクダリを何回か繰り返すことになる。

そのあと天使は今度「触らないでくれ」という条件をつけるのだが、これはもっと前の方にフッておいても良かったのかなと感じた。でも結局「触らないでくれ」と言った後も泣かれて変えることになっていたので、いいのかしらね。大オチが触られての終わりだったので、フリからの時間的隔たりはそこで付けられているといえばそうである。
これも設定がおもしろいので、小学生役をアドリブで泳がせてみたい。

*うしろシティ*
悪魔を召喚してしまった老人のコント。

悪魔は、老人がゲートボールのゲートをそれっぽい形に配置していたから偶然出てきたという設定である。つまり、最初のボケは老人なのである。

でも、その後はずっと悪魔がボケており、そして、最後の大オチはまた老人がボケに回っていた。ボケが脈絡なしにクルクル変わるので、見ている方としては切り替えが難しかった。会場でイマイチハネなかったのはこの点が原因ではなかろうか。

悪魔も、しゃべりも動きもどことなくヘタクソであり(特に老人がしゃべっている最中の所在無げな所作が悪魔とミスマッチである)、「高貴で自信家の悪魔が大したことを言っていない」というボケのズレがあまり際立たない。もっと稽古できるだろう。

それと、大オチを下ネタに逃げてしまったのが・・・。

*バンビーノ*
有名なダンソンと同じく「おもしろい感じのカタカナ」が出てくるコント。

ただ、コントの中核はそこではなく、呪文を唱えようとする魔法使いと、変なタイミングで吠えてそれを邪魔する犬という古典的な繰り返しコントである。その呪文が「おもしろい感じのカタカナ」になっているので、気が散る。「ダンソンだけじゃない」と煽っておきながら結局ダンソンみたいなものを入れてくるので、どうにも逃げている感じはする。

そもそもこの「おもしろい感じのカタカナ」は、筆者にとっては「おもしろい感じがする」だけなので、さほどおもしろくない。なんか、発想が小学生的だと感じてしまうのである。もっと普通の感じでやればいいのにとは思う。

これも設定がきちんとしているので、犬にアドリブで色々とやらせてみたい。全体的にはアメリカのカートゥーンみたいだった。

*ザ・ギース*
凄くシュールなコントをフリとしてやったあとに、それを直したコントをやるという変則的なネタ。フリが長すぎて、キングオブコントの4分という短い時間制限にはマッチしていない。あと、直したコントをやっている時点では時間が経ちすぎてフリのコントだとどうなっていたかというのが思い出しにくいと思われる。結果、笑いも起きにくい。

*ロッチ*
試着室を開けると着替え途中だったという非常に古典的なコント。パクったと言いたいわけではないが、「ダウンタウンのごっつええ感じ」に似たようなコントがある。このコントでは、東野が着替える客、YOUが店員役だった。試着室のカーテンを開けると東野は結局全裸で立っているのだが、このコントのボケの行きつく先は全裸である。ただ、客役の中岡はパターンを変えずに、開けられたときはずっと同じ姿勢だった。

松本も「(コントを見ている最中に)パターンを変えるなと思った」という趣旨のコメントをしており、結果的にはこれが奏功したということだろう。なぜかはよく分からないが。

*アキナ*
トリをイヌより軽視するという価値観が受け入れられないと難しいだろう。あと、ザ・ギースと同じくフリが長い。

*巨匠*
悪いことをして刑務所代わりの寿司屋のカウンターにコンクリートで足を固められ、ずっとそこで働かされている人のコント。致し方ないとはいえ、この状況を全て口で説明しているのがどうにも。

漫才じゃないんだから、もっと視覚的なネタばらしがほしい。つまり、キングオブコントで勝ちに行くのに持ってきていいコントではないと思う。


2.ファイナルステージ

*ジャングルポケット*
1本目と同じく舞台劇風。特に追加で言うことはない。問題点は1本目と同じである。

*藤崎マーケット*
お化け屋敷で働いている人とそこに来た客のコント。前半と後半でシチュエーションがガラッと変わったので、散漫な感じを受けた。

*バンビーノ*
1本目以上に「おもしろそうな感じのするカタカナ」が全面に押し出されていたので、筆者にハマらないのは変わりない。やっぱり設定ははっきりしているので、アドリブで色々とできたらおもしろくなるだろうなあ。

*コロコロチキチキペッパーズ*
ずっとボケが同じで一本調子だった。音楽に合わせて動くコントだが、手柄はピッタリの音楽を見つけられたことだけだろう。ただ、それだけである。

*ロッチ*
試合に行きたくない格闘家とその母親という正統派のシチュエーションコント。審査員が付けた点数も軒並み高くなかったが、多分個々のボケの質の問題である。


高橋維新[弁護士]

:::::::::::::::::::::::::::::::::


私も、結構似たような感想です。


励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 12:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたがそのレベルではない。  栗城史多氏 秋季エベレストは「登頂じゃない=失敗というレベルじゃない」


秋季エベレスト(8848メートル)への単独・無酸素登頂を8日に断念した登山家の栗城史多さん(くりき・のぶかず=33)が15日、ツイッターを更新。秋季エベレスト登頂の難しさを主張した。

 栗城さんは今回5度目のエベレスト挑戦。9月27日、10月8日と2度のアタックをしたが、どちらも深い雪の影響のため登頂を断念していた。

 栗城さんの元にツイッターで意見や批判が届くそうで、「たまに今回の登山に関して、ツイッターで『あーすれ、こーすれ』と言ってくる人いるけど、なぜ自分は実際にやってみないのかな?想像やネットで得た情報だけを僕にぶつけるのではなく、自分も実際にやってみて得たことをぶつけて来て欲しいね」と苦言を呈した。

 「登頂じゃない=失敗。秋季エベレスト・ネパール側は登頂じゃない=失敗というレベルの山じゃない」と秋季エベレスト登頂の難しさを訴え、「今まで登った8000m峰ならもうとっくに登頂している距離なのにさらに奥がある、行きたくても生きて帰ってこれない場所。全ての条件が初めて揃って登れる山です。そこが最大の魅力でもあり…」と過去に登頂した山との差を強調した。




パンチひとこと

周りに止める人がいないのかな・・・

「あなたじゃ無理だ、目立ちたいだけなら他のことをして目立てばいい」と。



励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



posted by ひまーじん at 12:01| 苦笑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

キングオブコント2015 感想。  本当に面白いと思ってやっているのか?

キングオブコント2015 を見ました。

1回戦を見た感想から。

藤崎マーケット・・・トップバッターという圧倒的不利にもかかわらず、大健闘しました。面白かったです。

ジャングルポケット・・・期待外れもいいところ。がっかり。全く面白くない。ギリギリ5位で決勝に進む。

さらば青春の光・・・ 笑うところゼロ。本人たちはあのネタがウケると思ってやっているのでしょう?それなら相当センスないと思う。 一から考え直した方がいい。 これ以上、この人たちにチャンスをあげる必要なし。

うしろシティ・・・なんか人気者らしいね。でも、ネタは全然面白くない。 ゆるいファンに甘やかされているのだろうね。 この人たちも、一から出直したほうがいい。 ぬるま湯につかっているから、面白くならないのでは? もうチャンスをあげる必要なし。 このまま消えるのでは?

アキナ・・・つまらない。

ザ・ギース・・・つまらない。 期待すらしなかった。

巨匠・・・さらば青春の光、うしろシティ ほど酷くなかったけど、うけていなかったね。

バンビーノ・・・私は面白く感じなかったけど、決勝に残っていた。

ロッチ・・・1回戦1位。 抜群に面白かった。 中岡の味、出まくり。

コロコロチキチキペッパーズ・・・大穴。 面白かった。 良い意味で予想を裏切った。


★決勝戦
藤崎マーケット・・・1回戦よりかはウケていましたね。 ラララライだけではないことが証明されて良かったですね。

ジャングルポケット・・・1回戦よりかはウケていました。でも大して面白くない。このグループの本当の力を見てしまった感じ。 もう、のびしろはなさそう。

バンビーノ・・・ 審査員の評価は高かったですね。でも、そんなに面白くなかった。ただ、コントを作ることができることは安心しました。

ロッチ・・・1回戦であれだけうけていたのに、まさかの大失速・・。 つまらなかった・・・。
でも、ロッチらしいなあと思いました。失速振りがうけました。

コロコロチキチキペッパーズ・・・1回戦ほどは受けていませんでしたが、決勝の5組の中では一番面白かったです。 ロッチの大失速で、優勝。


☆期待はずれで賞: ジャングルポケット
☆期待していませんでしたが、その通りでしたで賞: アキナ、ザ・ギース、巨匠
☆健闘したで賞: 藤崎マーケット
☆引退を考えま賞: さらば青春の光、うしろシティ
☆よくがんばったで賞: バンビーノ
☆意外でしたで賞: コロコロチキチキペッパーズ
☆さすがで賞: ロッチ
☆本日の一番面白かったネタ: ロッチの1回線の試着室ネタ


励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 23:40| 苦笑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

ハルキストたちが気持ち悪い。 


喫茶店?で
ノーベル文学賞受賞の連絡を待つハルキストたちがとても気持ち悪い・・・・

なんだありゃ。


励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 23:20| 苦笑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

やっぱり石田純一ってバカなんだと思う。 【川島さん通夜】石田純一、失楽園の相手役オファー断っていた「ごめんね


9月24日に胆管がんのため54歳で死去した女優の川島なお美(かわしま・なおみ、本名=鎧塚なお美)さんの通夜が1日、東京・青山葬儀所で営まれ、ゆかりの有名人ら1500人が参列した。喪主を務めた夫の鎧塚俊彦氏(49)は、最後まで気高く女優の美学を貫いた川島さんへの愛を語り「最高の女房でした」と改めて告白。また俳優の石田純一(61)は川島さんの代表作だった97年の日本テレビ系ドラマ「失楽園」で相手役を務める予定だったことを明かした。


 石田純一は祭壇に手を合わせると、優しくほほ笑む川島さんの遺影に静かに語りかけた。「ごめんね。今まで言えなかった」。そして深々と頭を下げた。

 石田がわびたのは、1997年7月期のドラマ「失楽園」に関してのことだった。古谷一行(71)と川島さんが「不倫愛」を演じた。過激な性描写が話題を呼んで平均20・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の高視聴率をたたき出し、川島さんの代表作となった。

 当初、相手役のオファーは自身に来たのだと、石田はこの日、明かした。1997年の年明けだった。しかし、同年3月31日スタートのテレビ朝日系情報番組「スーパーJチャンネル」の初代キャスター就任が決まっていたため、断った。

 川島さんとは友人として付き合っていながら、最後まで言い出せず、「それがずっと、心に引っかかっていたんです。なお美ちゃんには謝らないといけないことがあるんです」と神妙な表情で言葉をつまらせた。

 「失楽園」は1人の視聴者として見たそうで、「素晴らしい作品でしたね。彼女の努力のたまものです」。体当たり演技で女優として大きく花開いた川島さん。その一方で石田は「不倫は文化」という不用意な発言がもとで「―Jチャンネル」のキャスターをわずか1年で降板する羽目に。「失楽園」を機に大きく差がついたお互いの身の上。石田は「僕が降りて、運が開けたのかな」と自虐的に振り返った。

 友人として30年近くの付き合いがあり、川島さんが舞台に出演する際には、いつも丁寧な文字で書かれた案内状をもらっていた。「気遣いのできる女性で、何事にも一生懸命。もっと活躍できたはず。早すぎますよね。残念です」と石田は声を震わせた。




パンチひとこと

いままで黙ってきたのだから、黙ったままでいればいいのに。

なんか勘違いしていませんか、このバカ。

古谷さんだって、不愉快じゃないですかね。
川島さんだって、なに言っているのこのハゲ・・・

と思っているのではないですかね。



励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 11:37| おバカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついていくバカに支持する大バカ。 橋下新党会見 新党「おおさか維新」結成を正式表明 24日に結党大会


 維新の党を離党した大阪維新の会代表の橋下徹大阪市長は1日、大阪市内で記者会見を行い、新たに国政政党「おおさか維新の会」を結党すると正式に表明した。現時点で大阪選出を中心に国会議員15人以上が参加する見通しで、24日に結党大会を開く予定。5月に頓挫した「大阪都構想」への再挑戦を掲げ、当面は11月22日投開票の大阪府知事選、大阪市長選のダブル選での勝利を目指す。

 橋下氏は記者会見で、東京の一極集中を是正するため、大阪を「副首都」とする構想を明らかにし、「地方分権の国に変える」と新党結成の意義を語った。党名に地域名を入れたことには、「地方分権の象徴だ」と説明した。維新の党に対しては「偽物の維新になった」と述べ、民主党との合流を視野に入れる松野頼久代表らを批判。「本物の維新の会をもう一度作り直す」と訴えた。

 会見には新党の代表就任が有力な松井一郎府知事が同席。再選に向けて松井氏が府知事選に、1日に議員辞職願を提出、許可された吉村洋文前衆院議員が市長選にそれぞれ立候補すると正式に表明した。

 会見では、新党の綱領案も公表した。大阪発の「地方分権型政党」を目指し、憲法改正による首相公選制、一院制の実現を掲げた。地方の課題については地方自治体が国家の意思決定に関与できる新たな仕組みを創設するとした。

 おおさか維新には、維新の党所属国会議員51人のうち、馬場伸幸前国対委員長ら大阪選出の全議員と、片山虎之助参院議員会長らが加わる。維新に残るのは元民主党の松野氏や旧結いの党出身の江田憲司前代表ら20人以上となる見通し。

 双方は1日、国会内で2回目となる分裂に関する協議を行ったが、松野氏らは新党組が求める党名の「維新」の返上について、昨年の衆院選で「維新の党」として有権者の票を得たことを理由に重ねて拒否。維新として年内に受給する約13億円の政党交付金についても、国会議員数などに応じて配分する「分党」を求める新党組の要求を拒んだ。2日に再び協議する。




パンチひとこと

究極の無責任者、橋下氏についていくバカもいれば、

まだ支持する大バカもいるんですよね・・・

アホというか、バカというか。

呆れるばかりです。



励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 00:56| くず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

10/1から国慶節です。 最悪人種が押し寄せます。


10/1から一週間、国慶節 だそうです。

お金を持ったゴキブリが日本に押し寄せます。

マナーの悪さは目に余るものがあります。

最悪な人種ですねホント。
posted by ひまーじん at 13:04| くず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

安保法案反対デモ、やるのは結構。参加も結構。 でも子どもは連れて行くなバカ。


デモに参加するのは結構です。

効果は疑問ですが、
こういう活動も時には必要でしょう。

でも、小さな子どもを連れて参加をするのはやめましょう。

バカか。


励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 16:44| くず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分が噛まれてみろ、バカ。 <松戸署の大型犬射殺>苦情や意見で電話回線パンク


 14日未明に、松戸市の住宅街で大型犬が女性を含む3人をかんで負傷させ、松戸署員が犬を射殺した事件を受けて、松戸署では署にかかってくる電話への対応に忙殺されている。

 同署によると、当初は報道機関による照会が多かったが、事件がテレビ、新聞などで報じられると一般からの問い合わせや意見が殺到。電話が集中した時には、署の回線が全てふさがり、発信も受信もできない状態で、14日午前から15日午後3時まで、約120件の電話があった。同署で対応班を臨時編成して応じている。

 その9割は、「13発も撃たなくてもいいのに」「通行人に当たったらどうする」「素手で何とかできなかったのか」という警察の対応への疑問や意見で、「良くやった」「飼い主に責任がある」との励ましや理解を示す内容も1割ほどあるという。




パンチひとこと

自分が噛まれてみろよ、アホが。

噛まれてみないと、射殺の必要性がわからないアホが多いなんて、創造性の欠乏。



励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 08:49| くず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

まだまだ、こんなもんじゃ済まされない。  ワタミ、介護事業を売却へ…経営再建へ基盤強化


居酒屋大手のワタミが、介護事業の売却に向けて本格的な調整に入ったことが分かった。

 ワタミは、「和民」をはじめとした主力の居酒屋事業で客離れが進み、2015年3月期決算で連結税引き後利益が126億円の赤字になるなど経営不振に陥っている。

 介護事業の売却で財務基盤を強化し、経営再建を図る考えとみられる。

 関係者によると、ワタミは売却へ向けた入札を始めており、損害保険大手の損保ジャパン日本興亜ホールディングスなどが名乗りをあげている。

 ワタミの介護事業は、首都圏を中心に100を超える有料老人ホームを運営しているほか、デイサービスなども手がけている。




パンチひとこと

もっともっと苦しめて、渡辺みきおを反省させなければなりません。

居酒屋が倒産するまで、不買運動を続けましょう。



励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by ひまーじん at 11:27| くず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする